BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

全身泡立つ「石鹸人間」

石鹸人間
「カリファ」(画像クリックで拡大)


当初の予定では、アニメ塗りで軽く仕上げるつもりでしたが
色々と拘った結果、ちょっとモッサリしてしまった。
フェイスラインを細くしたら、なんか少し老けたような…化粧かな?

イメージは、司法の塔・5階、VSナミ戦
もはや戦場は「お風呂場」と言っても過言ではないですね。
アニワンでの彼女の姿は、恐らく残りあとわずか。


そんな「カリファ」とは。

推定27~8歳。ガーターベルトとトゲの鞭を愛用する。ノーブラ。
これでロウソクでも持っていたら、青年誌になってしまう。

世界政府直下のプロのアサシンで、人界を越える体技「六式」を体得。
古代兵器「プルトン」の設計図を手に入れる任務を遂行すべく
ガレーラ・カンパニー社長「アイスバーグ(通称ンマー)」の秘書として
5年間、ウォーターセブンに潜伏していた。

司法の塔では、2番の鍵を所持し、麦わら一味を迎え撃つ。
女性に手を出せないサンジを、逆セクハラで戦闘不能に陥れるが
麦わら一味最強戦闘員「ナミ」を相手に、わずか二発の落雷で敗北。
(ドラクエでいえば、ギガデイン+ミナデインで倒されるようなもの)

天然」という性格も災いしたようだが、いかんせん相手が悪すぎた。
ナミは、本来宴会用である「天候棒」を、戦闘用武器として自在に操り
海軍本部大佐・中佐」クラスと、互角に戦える実力者である。


カリファは、本来6つある「六式」のうち、4つしか使用しなかった上
(指銃・剃・嵐脚・月歩)「指銃」の威力が、思いのほか弱いため
四式使いのネロ」と大して変わらない。と思いきや
あらゆる能力を削ぎ落とす「アワアワの実」を口にしたことで
エロスファクトリーとなり、名実共に「ソープ嬢」となった。

恐らく、その実を口にしていなければ(仮にキリンだったとしたら)
ナミはおろか、ヘタすればサンジにも勝てなかったかもしれない。
(キリンになったら、多分思いっきり蹴られると思う)


バスターコール」発動後、彼女の消息は不明。


ワンピの世界では、キャラタクターの生存率が極めて高いので
今もどこかで、元気にやってるといいけど。

なんか、一人暮らしの息子を心配するオカンみたいだな…。


▼以下、コメントお返事デス




>シャルさん

原作に足りない部分が補足されていたり、本来存在しない
変わったエピソード・名言なども追加されていますから
そういった意味では、色々と違う楽しみ方ができて面白いですよね。
作画の酷いときや、原作イメージを著しく崩されたときは
激しく萎えますけども;

今週もアニワン観れませんでした(´・ω・`)
まぁでも今週は、スパンダとロビンが主役の回だと思うので
別に良いかな、ってカンジです(笑)
来週は録画しなきゃ…。

とにかく天晴れクマドリ!


| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

