BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

浄罪の路

「上級者向 ピアノコレクションズ ファイナルファンタジーX ピアノソロ」


※ただでさえ重いのに、更に表示速度が遅くなるため
昨日までエントリー内に置いていた、MIDIソースを撤去。
見た人ちょっとラッキー。…ラッキー?


タイトルは、上記にある
ピアノコレクションズ」で、私が最もよく弾く曲です。
「10」といえば「To Zanarkand」「ビサイド」が最も有名ですが
私はマイナー派なので(笑)


ピアノを弾くことは、楽譜を覚え、指を複雑に動かすことなどから
「ボケ防止」「脳の活性化」にとても役に立つので
リハビリにも最適です♪

クラシック音楽は、想像力・ひらめきを司る右脳を刺激するため
聞くだけでも様々な効果があります(曲により異なる)
オーケストラ生演奏などを聴くと、ホンマ感動しまっせ。
(深夜のNHKでも可)


便秘に効く」とか「気分爽快」とか「集中力アップ」など
所謂「サプリメントCD」なんてものも、昔購入しました^^;
リラックス効果のあるクラシックを聴きながら、勉強に励んでいた
時期もあった。効果はあったのだろうか?


FFピアノコレクションシリーズは、「6」から買い続けてまして
好きな曲だけを、もうひたすら練習してました。
自分に酔いしれる快感がたまりません。

※10-2は、CDが「CCCD」であったため、サントラも購入せず。
CCCD最悪です。結局何だったんだアレ。



▼以下、コメントお返事





亜樹那さん

こんにちはヽ(´▽`)ノ

関東地域(民放キー局)では、らんま再放送一切無しです(泣)
ローカルやCSでは、ガンガン放送されていたそうですけど…。
「犬夜叉」は観ていませんでしたが、中途半端に打ち切られたそうで;
らんまも似たような形で、ネタ切れから中途半端に終了しました。

アニメでは、乱馬の母親・のどかさんが初登場した話で終了。
らんまアニメは、99%がオリジナルエピソードなので
原作が全く参考になりません(笑)敢えていうなら…22巻迄かな?

アニメ終了後のOVAで、ひな子先生真之介は登場しましたが
雲竜あかりエピソードは制作されず・゚・(つД`)・゚・ショック…。
女性キャラの中では、最も女の子らしい健気な性格が好印象でした♪

因みに私は、最近シャンプーを好きになった人です^^
みんな好きなので、甲乙つけ難い;



シキさん

遅くなったけど、をありがとう!(笑)
随分と久々に彼を見ました。CCの存在を完全に忘れていた。
出るなら出るで、とっととしろや、と思います。勿論買いません。

今更感というか、妙な不意打ちというか…>10INTER、10-2INTER
「10-2」INTER版は、データの引継ぎは可能ですが
「10」INTER版は、データの引継ぎができませんorz

「10-2」に関しては、INTER版のみ遊んでいるので問題ありませんが
「10」はその逆なので、引継ぎ無しだと辛いです(泣)

今度は、どうでもよくなってきた頃に「BC」ですね!
茸のみの特権かと思いきや、シェアを拡大させて、SB英雄利用者からも
巻き上げようと企むとは、あなおそろしや。

私も最近知りましたが、BCのサントラが発売されるそうですね。
何もそこまで…」と思ったのは、私だけじゃないハズだ。
しかも、ボーナストラックに「FF7AC」のOVA「Last Order」BGM収録ですか。
…なんというか、もう笑うしかない(笑)

これぞ、真の◆エニ・クオリティ。


| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

