FC2ブログ

在宅勤務の罠

Bykjole

こんにちは、自粛疲れです。


結局このドタバタで、発売日に有給は取れませんでしたが。
GW連休中は聖剣伝説3ばっかりやってました(Switchが売ってない)


エインシャント

エインシャント
エインシャントぶっ壊れ問題


あれは完璧なリメイクですね。今世紀最大レベルの完璧なリメイクです。
FF7のリメイクが賛否両論あるのに対し、こちらは非の打ちどころがない。

詳細なレビューはどうしても読みたいです閣下!なんて奇妙な意見が複数ない限り
まず書きませんが、珍しくAmaz〇nのレビューが信用できるでしょう。

ただしSFC版未プレイの方だと、思い出補正がない分、評価が落ちますので注意。
操作性は微妙で、言い回しやストーリーも古臭いままですからね。
だがそれがいい!と笑える方でないと難しいでしょう。


ところで冒頭でも書きましたが、
出社していた頃より、リモートワークの方が疲労を感じるようになりまして。

これってもしかして…と思ったら、案の定記事になってました。





同僚と雑談したりオフィスを歩き回ったり、ランチで美味しいものを食べたり
退社後に買い物したりスクールに通う、そういった楽しみが消えて
8時間ぶっ通しでPCと向き合うことが、どうやらかなり疲れるようです。

私は仕事人間なので、オン・オフの切り替えが苦手なんですよね。
というかオンとオフなんて皆無な業界にいましたからね。
これが非常に難しいなあと思う今日この頃です。



そんな私の在宅スタイルですが、


【理想】

pentagon-03.jpg




【現実】

main-21.jpg



sotok16.png


狭いんだよなあ。
自宅に持ち帰るときは、カフェにノートPCを持ち込んで
仕事してましたが、今できないから余計にストレスを感じます。

出社しなくていいのは楽なんですけどね。
環境が整っていない場合は、これはこれで難儀でしょうな。

関連記事
Share

Comments 0

There are no comments yet.