FC2ブログ

発令後

Bykjole

何もかも遅い

※今回は総統メインでお送りします

あまりに遅すぎる「緊急事態宣言」が発令されましたが
海外のように日本の法律には強制力がありませんので、
大して変わった気はしませんな。

店が子供だらけで鬱陶しいレベル

私は職種的に出社する必要がないので、基本在宅勤務ですが
今は決算期であり、個人情報を取り扱う総務人事部門にいる以上、
結局は週に何度か出社する必要があります。

命をかけて判子を押しに行く訳です。もうね馬鹿かとアホかと。
いつか私もやらかすぞ!ちくしょうめ!



grbuin002.png


スケジュールお知らせ
各種ソシャゲやオンゲーも、イベント延期などの対応に追われているようです。



信長の野望20xx
ニマルエックスは相変わらずブレねえな


スクエニウハウハ
今は個人のペースで遊べる家庭用ゲーム機の需要が高まっており
超大作2本を控えたスクエニは、ソシャゲ遅延も重なって追い風状態



リングフィット
私もそろそろswitchを買おうかと





スイッチ転売
なんだと…?





トイレの紙
トイレの紙はデマ、マスクや手ピカジェルは転売ヤーが発端。
需要と供給?理屈はわかるが、転売屋の口から出た言葉で理解したくはねえな。



マント転売
とはいえマントも昔みたいには転売できなくなったけど



やる気なし
スケジュールの惰性感



惰性感
3月は例年何かしらアクションがあった筈なので、当分何もないでしょうな。



sotoka009.png


動機
在宅率が上がっても、よしやろう!とはならないんだよなあ。
やりたくなる動機を奪うだけでなく、与えてくれないと。




中高年
何かと若者が矢面に立たされることが多いですが、
実際には50~60代が相当厄介だそうな。
何らかのトラブルがあったとき、この世代が絡むことが非常に多い。



平日出勤
ウイルスは週休2日制なのかな?これ絶対いつか詰むよね。
時差出勤しても、みんなで時差するから結局変わらない罠。



その他の人たち
業種にもよるとはいえ、もう少しなんとかならんのかと。

知人のところは、リモート環境が整っているにもかかわらず
取引先が超大手企業(超ブラック企業)のため、こんなときでも
何事もなかったかのように発注してくるため、下請けの立場からすると最悪らしい。

実際それでやむなく出社して体調が…というケースも多いとか。
私もその企業存じていますが、空気読まないわ上から目線だわ
普通に印象悪いです。感染者が出ても通常営業している時点でお察し。

上流が止まると、下請けの仕事がなくなる可能性もあり怖いですが、
それ言ってたらいつまで経っても収束しませんからね。だからこそ補償なんでしょう。



イギリス
イギリスでは、おそらく今日本が求めているものに限りなく近い対策を講じていて、
財政事情が違うものの、マスク2枚との差がヤバイ。

ちなみに総統のドイチュランドは、財政均衡路線を転換してから
90兆円ぶっぱして、所得補償・保険は政府負担のほか
中小企業などに3か月最大180万円の助成金を用意していて、
申請したら神速で65万円が振り込まれるなど、
条件は結構キツいのですが、割と手厚い保障がある。

もうちくしょうめ!とはいわせない構え。



お前関係ないけどな



ちくしょうめ



経済活動を一時的に完全停止しても仕方ないフェーズじゃないですかね。
そうでもしないと日本人の社畜的な性格上、どうしようもないでしょ。

あのとき、春節ブロック(入国・出国禁止)さえしていたら…
五輪のおかげで、なんか全部日本のせいみたいになってるのが腑に落ちませんが
今はとりあえずやれることをやるしかないですね。

関連記事
Share

Comments 1

There are no comments yet.

かりん

まったく同意します・・・
さすが総統です