FC2ブログ

争奪戦

Bykjole

最近例の新型ウイルスのせいで、リモートワークになりました。
これが意外と不便で、正直しんどい。あと肩が凝る。
余計な邪魔が入らないのはありがたいんですけどね。

ウイルスといえば、毎年この季節に愛用している手ピカジェル。

tepikayell01.jpg

特に黄色のジェルは有効範囲が広く、なかなか重宝します。
携帯電話の次くらいに毎年欠かさず持ち歩いているアイテムです。


4901329290621_1.jpg

あと次亜塩素酸水もですね。ミニスプレータイプで携帯しています。
アルコールが効かないノロなどの菌に有効です。



今から一か月前、いつも通り予備として買おうと通販見たら


tepoka01.png

tepikar800.png

うーん、この転売。

メルカリも含めて、連日報道されていますが
30000円とかザラですよね。
定価600円程度ですよ。バカじゃないの?

HPが1の状態で村の宿屋に入ったら「一泊10000Gです」言われている状態。
足元見やがって。需要と供給ってレベルじゃねぇぞ!





CvDlnknVIAAfZZL.jpg

転売するなら無双オンラインでやれ!



花粉症がつらい人にはマスクは行き渡らないし
必要な方々に届かない今のパンデミックは正直異常ですね。

ちなみに除菌グッズに関しては、ドラッグストア等、
開店前に並ぶと天文学的な確率で買えるらしいです。

IMG_4334.png

IMG_4338.png

私の地元は今ガチで特異点です


IMG_4333.png

いつぞやの「ドラクエ狩り」のような恐喝事件が起きかねない勢い…


IMG_4341.png

手洗いうがいをしっかりすれば…と連日繰り返しているうちに
今度はハンドソープ売り場がガラガラに。

先日詰め替えを買いにドラッグストア行ったら
どこぞの家族が残りほぼ全部買おうとしていたので
つい横からぶんどりましたが、
スーパーの特売セール並の争奪戦とかもう世紀末やん。

そんな折、ふと思い出したのですが、消毒用エタノールを精製水で薄めると
消毒用アルコール代わりになるので、早速作ろうかしらと思ったら
既にエタノール完売とかあのさあ




ClKdfGMUkAIwxJn.jpg



若かりし頃、若干医療をかじっていた身として言えることは…

確かにアルコールや次亜塩素酸水による消毒は非常に有効です。
ただ絶対ではないので、持ってないからと焦る必要はありません。
転売屋の商品は間違っても買わないように。

無双オンでも、氷玉を装備して耐性がない相手を攻撃しても
5割くらいの確率でしか凍らないんだから。そんなもんです。

skuimg_675273_xl.jpg

とりま石鹸によるこまめな手洗い、結局これが最強です。
(できれば直接触れることを避けるため、ハンドソープがベターなのですが…)
あとはスマートフォンを除菌することですな。アレはヤバいと思う。

逆にうがいは、あまり意味はないですね。
菌は数分で付着するので、すぐその場で出来ないのであれば無価値。
抗菌作用のあるカテキン(緑茶など)をこまめに飲むと良いかと。

あとはストレスを溜めず、栄養と睡眠をとって、免疫力を高めること
そして人混みに特攻しない、どこぞの婆さんみたいに発熱状態で旅行しない、
公共交通機関を利用した不必要な外出は控える、無理して出社しない
そして顔をむやみに触らない、これに尽きる。

日本は満員電車が絶対なくならない闇社会なので、
自衛手段が時差出勤という気休め程度しかないのが辛いですな。

不安になりますが、日々の行動を少しづつ意識しないと
リスクはいつまでも下がらないと思います。

対応が遅れた国と身勝手な転売屋がだいたい全部悪いんですが
できるだけ冷静に対処したいですね。



では、特異点を修正してきます。


関連記事
Share

Comments 0

There are no comments yet.