FC2ブログ

アップデート名族2019

Bykjole

meizss01.png

新年一発目のアップデートが…


名族だと?


meimeimei.jpg

甄姫と一緒って、お前…
あとはチョウコウがいれば完璧じゃないか。


運営ちゃん、ここ見てるの?



名族を2019年最初のアップデートにかましてくるとは、
売上を無視した、いやなかなか良い目のつけどころだな、褒めてやろう!

しかし結局、武器も服飾も課金のみ。
おまけに今回の名族服は、女性キャラは装備できない無礼な仕様。

そんな諸々の仕様のままでは、私は一切やる気にならんぞ。
戦場ドロップが解禁されたら、改めてバナーを出すがよい。





















荒ぶる名族のポーズ


荒ぶる名族のポーズ

荒ぶる名族のポーズ(覇)




盾

我が手を下すまでもないッ!(盾)




曹操風

曹操みたいなやつ(陣)




は、オフ無双における空中無双であり、名族ロケットを彷彿とさせるが、

実はただの名族ダイブであり、名族ロケットではない。

そして真の名族なら、覇を外すことは許されない。

荒ぶる名族のポーズは、名族のアイデンティティである。

つまり C6は覇で固定である。


は、名族が自らの手を汚すことなく、選ばれし名族配下による

一斉射撃を忠実に再現した、オフ無双のEX攻撃である。

かの官渡の戦いにおいて、曹操が籠城した際に雨のように矢を降らせた

エピソードを再現したものと思われる。そのとき曹操は、

矢が酷いから、今日は外歩きたくない」と嘆いている。

そんなエピソードや名族の器の大きさと人望を表現しているため、

C1は盾を推奨したい。



よって真の名族なら、盾・覇を選ぶと良いだろう。



しかしそれだけでは、乱世の奸雄・曹操には遠く及ばない。

曹操に対抗したいのであれば、陣や砕を選ぶことで

善戦どころか圧勝することも十分に可能である。

ちなみには、残念ながら名族ロケットの系譜を裏切った代償により

実用レベルにも名族レベルにも達していない。



そして脚が遅いと評判の無双乱舞だが、これには誤解がある。

あまりにも足が速すぎるため、画面上でプレイヤーがマトリックスのように

遅く動いているように見えるだけである。別名「名族ダッシュ」と呼ばれ、

使えないと親しまれている。未だに時代が彼に追い付いていないのだ。



陣の優秀な範囲攻撃と、砕の連打による追撃性能は、
まさに名族に恥じない名刻印であろう。

しかし真の名族であることを示すには、繰り返すが覇が必須である。
盾覇を愛用する稀有なプレイヤーがいたら、それは真の名族であり、盟友である。
フレンド申請を飛ばせば、名族として奇跡の邂逅を果たすことになるだろう。

正直なところ陣と砕でいいじゃない説があるのだが、
使いすぎると、袁紹というより袁術というイメージになりかねない。

いわゆる性能厨と間違われないように注意しよう。



関連記事

Comments 1

There are no comments yet.

かりん

PSO2をやり始めました。いつまで続くかわからないけど…。

詳しくは撃破研HPをご覧くださいませ。

それではまたぁ~