BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

少尉

今日たしぎ買ってきましたジャンプ買ってきました♪

詳細な内容まで言及していませんが、念のため
ネタバレ注意。



今週号は内容盛りだくさん、付録がいっぱい。お腹もいっぱい。
「DB」と「ONE PIECE」のコラボ漫画なんてものもあります。
DB世代であり、ワンピ大好きでもある私としては
もうたまりません(*´Д`*)各キャラ同士の掛け合いも楽しい。


コラボ、相変わらずナミのウエスト細すぎます。
おかげで、ブルマが寸胴に見えた(笑)
あとロロノアとピッコロ、何気に相性良さそうだ。
性格が似ていないこともない。このコンビ、結構好きです。
ベジータ&ロビンも、なかなか良いカンジでした。


ワンピは、2007年で連載10周年突入ということで
あらゆるジャンルで「ビッグプロジェクト進行中」とか。
(人気シリーズ「RED」「BLUE」に続くファンブック「YELLOW」が
4月発売。これって「赤犬」「青キジ」「黄ザル」?なんてね)


その一環として、「超ロングポスターカレンダー2007」
なるものがついてきた。総勢33キャラ描き下ろしの豪華仕様。
その中に「ヒナ嬢」がいたのが、地味に嬉しかった。


だが


たしぎがいないorz





今週号本編で、久々に登場した「たしぎ」



勢いに任せて描いてしまいました。

たしぎカムバックポスターにいない少尉昇進記念。


顔がホント変わったなぁ。
見ていて思ったのですが、彼女がメガネを外すと
たしぎと認識できません。ずっと凝視していると
ナミに見えたり、空島の女性(名前忘れた)に見えたり。
視力も軽度の近視から、若干低下した模様。

「らんま」に出てくる「ムース」みたいなギャグ飛ばしてました。


たしぎ「スモーカーさん!」
   「手配書をご覧になりましたか?麦わら達が…」

スモーカー「誰に話しかけてんだ」

たしぎ「えっ?あ…ごっ、ごめんなさい!」(海兵に謝罪)

スモーカー「メガネをかけろ!バカ!!


性格は相変わらずのようで。
何はともあれ、元気そうで良かった。


海軍組織の中で、己の我を通すためには
「ある程度の地位が必要」とケムリンは判断し
大佐から准将へと昇進。たしぎも曹長から少尉へ。

「新世界」にて麦わら一味を討伐するため、モクモクと
海賊を捕え手柄をとりつつ、更に上を見据えているようだ。
全ては己のプライドの為に。たしぎは殆ど喋らなかったが…。


とはいえ、次回の登場はいつになることやら。



▼コメントお返事





>まーや

オヤビン(笑)
あのときの私なら、獅子咆哮弾が撃てると本気で思ったよ。
心配かけちゃったね;;今度飲みに行こうね。
途中棄権するかもしれないけどw

そうだよノロだよノロノロビームだよ怖いよもうホントマジで。
気の緩みは大敵だな。一瞬気が緩んだけど、気をつけよう。


>ノンさん

こんにちはヽ(´▽`)ノ 遅ればせながら、メリクリ♪

風邪引いちゃいましたか;私の周囲も、風邪で全滅。
基本的な体調管理が難しい季節ですね。暖冬ですし。

私は、ほぼ完治したと思われます…が、回復の兆しが
見え始めたのは、風邪発症から、おおよそ一ヶ月後です(泣)
ぶり返して、長引いてしまいました。

ありもしないことを想像して、勝手に落ち込んだり鬱になる。
こんなふうに、悪い方向へと思考が傾きがちになりますが
気持ちで負けないように、早く治して思いっきり遊びましょう!

たしぎの胸は、もっと小さかったハズ。
初期のナミ・カヤ嬢・ヒナ嬢クラスだった気がします。
彼女もまだまだ成長期…なのかな?(笑)


| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
おおぅ!
タイトルの絵が凄い事になってますね~
 FFはSFC時代に遊んだきり・・・^^;
Ⅵ(だったかな?)エドガーが好きキャラでした。

 ワンピ10周年になるんですね~v
ポスター私は、ボンちゃんを探しました・・・。
 
 コラボ私もDB世代なんで嬉しかったです。連載終了して10年くらいたちますが。まさかこないな形でまたWJに登場するなんて~♪
 ゾロの髪が結ってあるのがまたよかったです~ちょこん☆

たしぎさん、目の感じが・・・表情はかっちょよく、でもやっぱりたしぎさんv「メガネかけろ」

 ファンブック「なるほど~」って思いましたv
 個人的には「ピンク」がよかったのですが・・(笑)ボンちゃんカラー

 では、まとまりのないコメで失礼しましたっ
  またですー(^_^)(._.)

| チアキ | 2006/12/28 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

