BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

年の瀬いろいろ

この時期、仕事の書き入れ時で忙しい。
というか、年の瀬は誰だって忙しいでしょうに。


先週は、友人主催のパーティーに参加する予定でしたが
外せない用事が入った為、辞退。
同僚と叙々苑同行も、胃の調子が悪かった為、途中棄権。
友人のライブチケットを貰いましたが、風邪気味でドタキャン。
飲みに誘われたが、体調不良の為、断る。


なんか、凄く付き合い悪い人みたいですね
オマケに、常に身体が弱い人みたいです。


昨日のイヴは、法要でした。
帰宅後、仮眠を取って仕事へGO。帰りは朝方に。


夜中都心を歩いていると
街を彩るイルミネーションが、あまりにも眩しくて
何だか切なくなりました。

歳末の雑踏は特に。
今年は色々とあったので、尚更。


クリスマスの季節、遥か昔の私は
サンタさんを楽しみに待っていた純粋な子供でしたが
大人になった私の心は、ダークブラウンに染まってしまいました。


ちょっと前「今、一番欲しいものは何?」
と誰かに聞かれたとき


「時間」


と即答。


何その夢も希望も無い現実的な回答。


今は…壊れたのでDVDレコーダーも欲しいけど
「DSlite」が欲しいよ(これ何回言ってるんだ?)

年末商戦へ向け、また入手困難になりましたよ。
お金はあるのに、酷い話だ。



▼後半の内容は、ワンピ絡み。








そういや、アニワンの時代劇
2週に渡って放送されるらしいので
2週に渡ってゆっくり眠れます。


前回(去年だっけ?)の時代劇SPは、冷静に振り返ると
イマイチ消化不良。


・バギーだらけ
・サンナミCP
・ゾロ、チョパ、ロビンがパーフェクト脇役
・十手を武器とする「スモーカー」が出ない


こんなカンジでした。バギーは懐かしかったけど、くどい。
そして、折角十手を持った「スモーカー」という
時代劇にピッタリな、ナイスキャラがいるというのに
なぜ出さない東映スタッフ。

悪事を働く者(バギー)を成敗する役目は、ルフィ親分より
「スモーカー親分」の方が、シックリくると思うんだ。
考えれば、いくらでも出番あるでしょうに。


時代劇に「刀」は必須。
たしぎは剣士。スモーカーは十手
ゾロは当然、刀を持って出てくる訳で。出さない理由が無い…。

時代劇SPでは、サンナミCPが成立してしまっている。
それならゾロたしCPの成立も、宜しくお願いします。


すみません。暴走しました。


あの二人…というより、海軍連中を出さない(出せない)
理由を説明されるまで、時代劇シリーズは全否定する構え。


海賊漫画だから、敵役となる海軍は出さない趣向か?
敵役贔屓はマイノリティーだからか?
そもそも、敵役は子供に人気がないからか?
キャラのイメージが崩れる虞があるからか?

ひょっとして、今後の為…とか?
そうか、出し惜しみだな!?



今週のWJは、まだ買ってなくて、見せて貰っただけですが
たしぎが出てきて感動の嵐。顔変わっとる。髪伸びた?
そして、なんともいえないグラマラス。

で、ちゃっかり偉いさんに昇進しとるヾ(*´∀`*)ノ

そりゃそうだ。
コビーが、爆発的な昇進スピードで「曹長」に
なっちゃったワケだから
彼女も、昔と同じ「曹長」じゃ締まらない。

それでも、昔の「フルボディ」より階級は下ですね。
昔は随分と偉大だったんだな、フルボディ…。

二等兵の方が断然好きですが。


都合で、WJを買いに行けるのは
水曜日以降になりそうですが、その頃、まだ売ってるかな?



しかし、今このタイミングで懐かしいキャラ登場ということは
何を意味するか。



キーワード:ドフラミンゴ、空島編、新世界






これから、ディナー食べに行きます♪
ケーキ食べすぎ注意。胃薬必携。





| 雑記 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相変わらずカラダ弱すぎるよ、カヤお嬢様?(~_~;)
こないだの風邪、結局何でもなかったんだね!よかったじゃん♪落ち込み方がオヤビンみたいだったからさぁ、もぉ~すんげぇ心配したんだよ(ノ_<。)ポルチェちゃんも、きっと苦労してるんだろうな(笑)ノロとかまだヤバイ感じだから、気抜くなよっ!

| まや | 2006/12/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

一日遅れましたが、メリークリスマス!

久々にスモーカー出てきましたね。スモーカーはやっぱカッチョイイすね。たしぎってあんな胸大きかったでしたっけ?

風邪完治したんですか?僕も風邪みたいです。体調悪いと精神まで病んできます。早く治して元気に遊びたいと思います!子供か!
 

| ノン | 2006/12/27 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

