BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

東京喰種 最終回

※今後コメントのお返事は、コメント欄にて行います


yjss.jpg


これはアカン


ワンピース以外で、久々にハマる漫画を見つけたと思って
コミックス全巻買って、アニメ見て、
毎週YJを楽しみにしていた矢先にこれだよ!

伏線まき散らしたまま終わっちゃったよ!
アニメも中途半端に終わっちゃったよ!

ちくしょうめ!



▼以下、ネタバレ




アキラ


タイトルと掲載雑誌を変更して連載は続く模様。

※作者のツイッターより


ラストカットで「see you next」の隠しメッセージがあったので
まー続くだろうとは思っていましたが、いつ再開するかは不明。



それにしても最終回はバッドエンドでしたな。
色々詰め込まれていましたが、

・カネキさん(主人公)→有馬のクインケにされたor喰種捜査官転生が濃厚
・亜門、滝澤らCCG死亡報告組→加納の研究施設へ拉致、実験体に
・店長→リゼさんの代わりにカプセル培養へ
・篠原特等→植物人間へ
・ロマ、イトリ姉、ウタさん→ピエロ確定
・黒ラビット→アヤトくん(笑)
・エト→高槻先生説が濃厚
・ヒデ→完全に行方不明



描写されていただけでも、この程度しか情報がなく
確定情報が少ないばかりか、伏線がほとんど回収されていない。
この消化不良感、かなりインパクトがあった。



ピエロ


個人的にはピエロ関連が残念だったね。
ウタさんが黒幕みたいになってるし(四方さんの立場は不明)。

ロマちゃんとイトリ姉さんピエロはわかりやすかったですが、
カネキさんの境遇を知りながら、
実は裏で嘲笑って楽しんでいる描写があり、とても胸糞悪い。

立場は中立みたいだから、面白ければ誰にでも手を貸すみたいな感じか。
四方さんがピエロでなければ、ウタさんと再び戦う日が来るのか。
有馬さん出番ですよ。




動向が気になるのは主人公ですかね。
イトリ姉さんの発言から、コクリア収監説が消えたので
「金木研」としての死亡は確定か。



カネキさん?

ラストシーンで佇む白い影、これがカネキさんなら
クインケ収納ケースがあるので、捜査官になった可能性もある。

有馬さんのクインケ説が最有力とはいえ、
個人的には名前を変えて有馬配下の捜査官として、
かつての仲間と対峙する展開も面白い。



| 漫画・アニメ | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

