BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

畜生め

11年使っていたPCが遂に壊れたので、
新しくWindows8.1搭載モデルに買い換えたんですが




超使いづらい




メーカーごと変えたんですが、さすがに11年使ったあとに
別のメーカーに切り替えると、違和感バリバリやね。
スクショの撮り方も若干仕様が違うじゃないか!





総統閣下




あと一番問題なのが
主にこのブログでよく使っていた
愛用の画像加工ソフトPaintGraphicが非対応\(^o^)/
新しいものを買えというのか…ちくしょうめ!


ということで、ネタ画像ひとつ作るにも
かなり時間を要するため、なかなか更新できない状況。
ネタが色々溜まっているのに消化不良だな。



昔仕事で使っていた関係で、Adobeのイラストレータならあるけど
イラレは重いし使いづらいしで最悪の極みだし、
Photoshopはイラレよりマシだけど高いしなぁ。


何か無料でオススメのレタッチソフトあったら
教えて欲しいです。このままではコラ画像1枚ロクに作れない。


ちなみに今は仕方なくGIMPJTrimを使用していますが
相性が悪いのか慣れないのか、若干不便に感じる。切り抜きとか文字入れとか。
我慢して使い続けたら慣れるだろうか…



あ、その代わりPCスペックが大幅に向上したので
オンライン関連は超快適になりました。
ま、ほとんどやってませんが(笑)



戦国無双オンライン、実装されないかなぁ。
西軍東軍に分かれて関ヶ原の戦いとかやりたいね。
私は先祖的には完全に東軍だが。

何?信長の野望オンライン?
月額課金は断る。



▼おへんじ


>BKさん

私もコーヒーないと生きていけません!

アニメも見てますが、OP曲が最高に滾りますな。

肝心の中身は、結構大事なところがカットされてますね。
規制も激しいし、やっぱり原作が一番いいかも。
ただ美食家は原作を越えている(笑



>女帝

そろそろ転生するから首を洗って待っていたまへ^^

| 雑記 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お絵かきソフトなら~
姉さんクラスになると、Pixiaでいいような気がする!!
あと、Paint.NETだったかな?UIがPhotoshop向けだからいいかも?

戦国オンライン実装されて関ヶ原になったら、
私は血筋的に西軍。敵になるねw

| お市 | 2014/09/09 10:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

なんだかんだいって、結局Photoshopが一番近いね。
高いのが癪だけど、大体なんでもできるし2番目に使いやすい。
フリーに越したことないから、Paintネットも試してみようかな。


そうか、名族同志も戦国では敵同士とな。
織田の血筋だっけ?確か東にもいたような…

| kjole@管理人 | 2014/09/20 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

