BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

Squall=Leonhart



「Squall=Leonhart(FINAL FANTASY 8)」



「FF絵強化キャンペーン」第4弾。
(第1弾:ギップル、第2弾:リュック(FF10)、第3弾:風神)
なんか、第1弾で力を使い果たしたような…


前回の風神から、FF8繋がりで「スコール」を描いてみた。
顔を色々とメイクしていたら、なんか濃くなりましたorz


制作時間は、徐々に慣れてきたせいか、以前に比べて
若干早くなってきた気がします。
早いといっても、最低2~3時間は必要ですけども(笑)
(下書き及び、色塗りの微妙なバランス加減が大変)


KHでは「スコール」ではなく「レオン」と認識されているそうで
年齢は25歳設定(FF8本編では18歳)らしい。
何といっても、声優がアーロン(FF10)と同じというのが
気になります。

…ん?


●アーロン→伝説のちょいワルオヤジ
●ちょいワルオヤジ→LEON
●LEON→Squall=Leonhart→レオン


よって「アーロン=スコール・レオンハート」となり
声優めでたく一致(´∀`)


んなワケないか。


実際、キャラとしての人気も高いようで
FF系交流サイトでも、特にアイコン式掲示板においては
彼があちこちで目立っているような気がします。
FF8は、魅力あるキャラが揃っているという印象。





話変わり
風邪は多少良くなりましたが、未だ完治せず。
今年は、例年以上に猛威をふるっていますね。
滅多に風邪を拗らす事なんてない私が
一ヶ月の間に、2回もぶり返して倒れる。

まぁ、風邪引いてるのに運動する私がアホなんですが…。


更に話変わり
購入以来、毎日少しづつ「FF6(GBA版)」をプレイしてまして
昨日、ようやく「ファルコン号」を(σ´∀`)σゲッツ!!
このときに流れる「仲間を求めて」という音楽が最高です。
SFC時代に比べ、音質(音程)が激しく変化していますが
名曲に変わりはなく。
中学生の頃、この曲をピアノで弾いてました。あぁ懐かしい。


なんて余韻に浸っていたら、変な巨大カマキリに襲われて
全滅しました(TдT)
なんで通常攻撃で1800もダメージ…。どんなカマキリだよ。


次にエンカウントしたら、ドリルで削ってやる。





| FINAL FANTASY | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先輩、こんにちわ!
先日は、大学で色々とお世話になりまして
本当にありがとうございましたっ!

スコール!久々に見た気がします☆こうしてジックリ見ると
ヴィジュアル系・ロックバンドのボーカルみたいですね(笑
次は誰を描いてくれるのか、とっても楽しみ☆(私もFF大好き仲間b

何だか忙しそうですが、身体に気をつけて、無理せず
がんばってくださいね!(もちろん、勉強も笑)応援してますヨ♪

| はるか | 2006/12/20 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

