BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

真・選ばれし人間用

飛翔剣


※一部不足画像と追加分を再UP

早速20日(深夜)に飛翔剣使ってきました。
相変わらずアイテムで拾えないので、結局買うハメに…
砕混、戦斧、杖ばっかりドロップしやがって。建寧の名産か?




選ばれし英才服

ようやく選ばれし英才服をゲットできましたが、
デフォで付いてるマントが自動着脱式になってますな。

昔の仕様ならマント付けたらダブルマントになってたのに
進化しましたね。相変わらず浮いたままだが。



マントなし

マントなしで十分イケる。
ただ、街で着ると形状的に若干恥ずかしい。




以下、武器使用感


【突】
選ばれしオフ無双C6〆モーション流用。
全刻印中、最も地味。
地味すぎてスクショ撮り忘れたレベル。
ただ発生が早いので、カット支援ができるかもしれない。





【砕】
砕

即時空中判定、当たるとダウンさせる選ばれし無双onオリジナル技。
狙って当てづらいが、空中判定で無双回収率も良く、C6は属性付与。
多分一番人気ありそう。





【陣】
陣

選ばれし人間・鍾会のEX攻撃。上空に若干当たり判定あり、全方位属性攻撃。
ただ物理判定ではないので、ガリガリ高楼破壊できない。
回転中にJCで即潰されるのはご愛嬌。私が使っているのがこれ。





【盾】
盾

オフ無双のヴァリアブル攻撃流用。
選ばれしファンネルを一定時間飛ばす。当たるとよろける。
ファンネルを時間差で2個飛ばすことも可能。

呪符や細剣で似たような技があった気がしなくもない。
使い勝手としては、うーん…混戦や妨害で使えるかな?程度。
攻撃強化すると雑魚狩りに使えるとのこと。






【衛】

荒ぶる英才のポーズ



飛翔千剣


オフ無双2「必殺・飛翔千剣!」そのまま。
SA付き多段属性、前方後方に当たり判定があり、ロマン溢れる英才教育の賜物。
だが範囲が思ったより狭く、自動的に前方にロックオンするため方向転換できない、
Nから繋がらない、荒ぶる英才のポーズを披露するため全範囲が隙だらけ等、
実は非常に使いづらい。だがそれがいい。




【覇】


激震剣

選ばれしオフ無双1「激震剣」アレンジ。
範囲は広いが当たり判定がやや前方に発生するためクセがある。
また盛大に吹き飛ばすため、雑魚狩り瓢箪集めに不利で、正直微妙。
ただしカッコ良さはトップクラス。




隙だらけ

志村ー!うしろー!









【無双乱舞】

無双乱舞

浮かし無双。無双7単体から唯一の流用。



無双乱舞

無双7のストームラッシュそのまま。




その他

C5


C2:選ばれしSA付き打ち上げ。コンボの起点に
C3:選ばれし指パッチン。オフみたいに拘束できず、ガードも崩せない。隙だらけ。
C4:選ばれし汎用吹き飛ばし。オフと違い火力に欠ける。
C5:選ばれしサイコクラッシャー。オフと違い多少硬直が生じるが問題ない
JC:選ばれしズドン。微妙な硬直がある。
EVO:選ばれしオフ無双N出し切り流用。他の新武器に比べると普通すぎて残念。



基本的には隙だらけで、魅せ技領域の武器です。


使っていて楽しいので、私は何ら問題ないんですが
ガチプレイヤーからしたら、おそらくロマンの域を出ない
対決双刃剣的な扱いを受ける可能性が高い。私にとっては好都合。
自分のお気に入り武器の使用者が増えると、結構複雑なんだよね。


オフと同じ感覚で使うなら、個人的には陣衛オススメ。
ガチで使う気なら突砕とか、陣砕、砕衛、砕盾と「砕」を絡める感じだろうか。
ウワサでは「C1盾」は制圧で厄介だとか。



私はガチで使わないので、オフ無双仕様の陣衛(陣覇)です。
ロマン大事です。選ばれた人間のみ使えます。


天敵は雑魚、特に弓兵。



PS3用『真・三國無双 Online』の無料ダウンロード版が配信開始

そういえば2月20日から、PS3で無双オンラインが
無料ダウンロードできるようになってますな。

PS3でネット環境ある方は、試しにプレイしてみては。
身内で遊んでいるだけなら楽しいよ。(別名チャット無双




▼お返事


>NANAさん

私もなかなか本腰入れてプレイする暇がなくorz

桜扇C4が人間やめたと聞いて、大喬アップデートで
少しだけプレイしてたんですけどね。氷桜扇鬼畜。

オフ無双では、ほぼ飛翔剣しか使ってませんからねw
結局6本くらい買っちゃったけど、意外と安くて安心。
鍾会服が欲しいんですが全く仲買にない…課金で出してくれ!

| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

軍資金ならあまりに余ってて、使い道が・・・。呉にはさらにでてないかもですなー。
飛翔剣は当分見送り。多分自分で作ることないと思うかなwそもそも武器を作るのがめんd(ry

敵でC1盾いたけど、あれめっちゃウザイですわw判定かなり残るし、風で使われると近づけないw

| NANA | 2014/02/23 03:06 | URL | ≫ EDIT

久々に見たらまんま英才ポーズw
厨武器じゃなくて良かったかもね
新たな名族専用武器?w

| kara | 2014/02/23 14:44 | URL | ≫ EDIT

姐さん悲報
郭嘉参戦延期、次シナ定軍山2勢力、孫呉終了のお知らせ
あと徐庶と☆彩もいなかったよ。魏に王異。これはw

| ハンコック@洛陽 | 2014/03/16 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

