BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

時々でいいから、思い出してください

気が付いたら、年が明けていました。

なんかもう多忙とかいう次元じゃないですね。新時代ですね。






ユウナ



多くの、数え切れないネタがありました。

自分でも、何がなんだかわからないくらい、

スクショをとって…たくさん、削除しました。


ひとつだけお願いがあります。

ボツになってしまったネタ画像たちのこと、

時々でいいから…思い出してください。


出典:「FINAL FANTASY10」「イース2」




というわけで

更新記事は溜まっているんですが、

なかなか消化できない状態でして。

PM(プロジェクトマネジャー)になってから余裕が全然なく。

隙を見つけてさりげなく更新しますので

時々でいいから(ry





3DS

で、今年は遂に3DSを購入しました。

理由は大きく2つ、

「友達に勧められた」「遊びたいソフトがあった」
「社内のコミュニケーションツールに半分嫌々」




正直これが遊びたくてね。



tkdk03.jpg

シアトリズム ファイナルファンタジー



一応、ドラクエと双璧を成す日本を代表する()RPG。

所謂リズムゲー(別に好きではない)になるんですが

FINAL FANTASY、もといスクエニ系のゲームは、

音楽と映像だけは本当にクオリティ高くて好きなんですよ。

楽曲にお気に入りのひとつ「サンレス水郷(FF13)」もあったので購入。

悠久の大平原(FF13-2)もあればいいなーと思いつつ

一通りプレイ。キャラもデフォルメで可愛いですね。

しかしなんか物足りない気が…












全然曲が入ってねぇぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!



各シリーズ3曲+αで、デフォルトのチョイスが微妙。

かな~り先に進めると、JENOVA(FF7)やら、閃光(FF13)

仲間を求めて(FF6)といった人気曲が解放されるのだが、

解放条件が気が遠くなるほど高い。サクッとできねぇぞ!


FF10のフィールド指定曲がミヘン街道ですからね。なんでやねん。

なぜ人気の「ビサイド」やら「いつか終わる夢」を外した?

「更に戦う者達(FF7)」もDLCとは…最初から入れとけよ。

密かに好きな「セッツァーのテーマ(FF6)」を汎用BGMにするとは何事だ!!



というか


10-2と13-2がなかったことにされている、だと…!?














VSフリーザ戦














道理で10-2屈指のビサイド島も、私の大好きな「悠久の大平原」

「風紋」「久遠」「君へ」(FF10-2)という

このあたりがゴッソリない訳だ。

13-2は、かろうじて「女神の騎士」だけDLCリストにあるが

なんかもうね。音楽は素晴らしいんだ、音楽は…








以下、私の好きな曲で収録されてない(またはDLC)楽曲。

リンク先は全てyoutubeです。

騙された思って聞いてみればいい夢が見られます。

たぶん。


FINAL FANTASY歴代戦闘曲
L通常戦闘曲のみ一覧で表示

Battle Theme 1(FF2)
L諸事情でリンク先はディシディア版

セッツァーのテーマ(FF6)
L俺の命そっくりチップにしてお前達に賭けるぜ

永遠に、レイチェル(FF6)
Lロックでしょ?エドガーさんから聞いたわ。ドロボウなんでしょ?

Turk's Theme(FF7)
L手榴弾と化粧直し

Don't be Afraid(FF8)
Lドロー

Balamb Garden(FF8)
L学園生活、いいね!

いつか終わる夢、ザナルカンド(FF10)
Lリマスター版ではアレンジが入って劣化。原曲が一番良い

ビサイド(FF10-2)
L文句のつけようがない

君へ(FF10-2)
L大好きな声優(俳優)の一人だが、今はスクエニ専門に

久遠 光と彼の記憶(FF10-2)
L最初のOPで流れる、ピアノアレンジが秀逸

ラスボス曲(タイトル失念:FF10-2)
Lラスボスなのに弱いので1対1のロマンバトル推奨

アルカキルティ大平原(FF13)
L壮大である

Wish(FF13-2)
L最初のOPで流れる、通常版と2パターン存在する

悠久の大平原(FF13-2)
LこのBGMを聞いていたいがためにストーリーが進まない



※HDリマスター版は劣化アレンジになっているので
オリジナル楽曲推奨(FF10,10-2)








まー、元気が欲しいときに聞くなら

龍が如くのコレでしょうな↓

















▼お返事


>ミラたん

元気だおー
無双オンでギルド引き継ぎありがとね^^
引き続き今年も宜しくですヽ(´▽`)ノ



>まやや

あかん気付かなかったZE!!

兄さんωで消えたが…何度でも蘇る常識フラグだろうかww

| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

