BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

第1回北伐及び覚醒玉

争奪てか北伐


Z開始後、記念すべき第一回争奪戦が開催。
人口が董卓状態の晋が一人勝ちになると
誰もが信じて疑わなかった訳ですが…






圧倒的大差

!?






北伐成功

北伐成功キタ―(゚∀゚)→!!!




蜀は争奪常連プレイヤーが多いので、善戦は期待していましたが
まさか圧勝するとは…真の君主・☆彩はやはり偉大だったのだ!

ただしプレイヤー自体は、晋勢力が圧倒的に多いので
後述の非戦闘員制度の仕様を把握されたらわかりませんが。
マイ隊長も出てないし。




概要説明

Zから「指令」「応援」「陣形」などといったシステムが導入され、
出撃しなくても、非戦闘員(要は文官サイド)として活躍できます。


私はもう戦闘員ではないので、ひたすら指令投票応援。
ただ非戦闘員用の「争奪支援度」なる序列が存在するんですが
いくら投票応援しても全く増えないのがよくわかりません。


そして晋から動けないフレたちが揃って争奪序列にいた件。
私は非戦闘員だから以前のように戦場で会うこともあるまい。





武将カットイン
▲システム変更に伴い、以前のように武将が喋らなくなった



色々と変わった点として、ひとつ地味に残念で仕方ないのは
軍議画面で武将が一切喋らなくなったことですな(´゚д゚`)
上記のような武将カットインがなくなり、何時間もコマが動いてるだけ。

プレイヤー同士が賑わっているのはいいことですが、
ゲームとしては虚しさを感じる。






ここにいるよぉ!
▲馬岱のJC攻撃。オフ同様、画面が墨だらけになる。
エボリューション攻撃がオフ無双の無双乱舞2になっています



さて、争奪といえば覚醒玉の季節です。
とりあえず出撃武将分は全て確保したので使ってみましたが
実装されたら楽しそうな武器が結構あるね。






飛翔剣
▲我らが英才教育の飛翔剣。私のオフ無双愛用武器です。
エボリューション攻撃が、オフ無双の無双乱舞2になってますが
何故か衝撃波を飛ばすオンライン仕様。
JCがズドン系、C1ガード崩しで派生EX攻撃なし。属性玉と相性悪そう。




指パッチン
▲C3で指パッチン(ガード無視拘束攻撃)ができるが、オフと違って
敵を拘束できない(ガードも無視できない)ため、隙だらけ。








鮑
▲鮑ちゃんの無双乱舞。オフ無双の※EXにゃんにゃんポーズ
C4の派生技として出せる。オフに比べて移動速度と動作が遅いが
バランスが良いので即実装されて問題ないレベル。若干パンチラ。




ssyo16.jpg
※EXにゃんにゃんポーズ(兼無双乱舞)






星彩
▲蜀の君主と言っても過言ではない☆彩のエボ攻撃は盾でサーフィン。
無双OROCHI2のアーツ攻撃ですね。C4派生でオフのEX(攻撃力UP付与)。
覚醒系では何気に一番使えそうな気がする。ただし他の攻撃は普通。
スリット的にフトチラ。





楽さん
▲ギルメン楽さんのハギチラ。C3だとフトチラに派生。






衝撃波
▲なぜ晋武将なのか未だにわからない夏候覇のC4派生攻撃。





夏候覇

こっちの方がわかりやすいですね。後ろ隙だらけです。
エボ攻撃は珍しく普通の斬りつけ、無双がオフ無双乱舞2仕様です。
大剣なので振りが異常に遅く、ついでにC3が全く使えない。







トウガイ
▲トウガイのドリルは、オフみたいな多段攻撃ではないため
思っていたほど強くない。高楼や戦車破壊もできないチャージ技が多い。
このまま実装されたら、ちょっとガッカリですね。





あと今回の争奪には出陣してませんが、蔡文姫の武器は怖いですね。
EX攻撃のメテオレインが凄まじかった事を
先日の国士無双で狙われたときに覚えています。






ssyo08.jpg

こないだ実装された司馬昭の武器も無双7のアクションを取り入れてましたが
6からの実装武器はエボリューション攻撃が強いですね。
どんどん双刃剣と双剣が弱武器になるなぁ…。

ちなみに青龍刀の刻印は、陣が素晴らしく使いやすい。
衛がオフ無双乱舞2なので、私は陣衛を愛用しています。




▼おへんじ



>NANAさん


ま、修正されて当然ですね(*´ω`*)
感電もD気絶も全く意味なかったですからね、あれ。



>ミラたん

同じ双刃剣使いとしては辛いところですな(´゚д゚`)
ただBJCハメのおかげで変に目付けられてるような…
実際にはそんなに使えないし元が弱いしねぇ。

実装される武器といい、ガチ構成といい
萎えることが多いので私は演習すら全く出てないw




>結衣にゃん

演習で氷鳳凰ハメとブレイクハメで詰んだよ!
あれは萎えますね…(´д`)
昔はルールを作って遊んでたんだけど
さすがに強制はできない罠。空気読んでもらうしかないねー。



>ノラさん

おお、元気ですか?

斬センカと名族感電ロケットは大歓迎です^^
天運ぶん回します^^




>でこりん氏

動画作るとなると丸一日かかるわw

破竹尖剣無双もリンカクトウの前だと苦戦する件。
地上無双は先出が怖い。入ってしまえば強いけど。

そういえばYOUこないだ国士で私に…あれも仕様か!
ちくしょーめー!




>舞ちゃ

同じくまさか国士で萎えるとは思わなかったorz
ほとんどリンカクトウじゃないか!

演習で気楽に自由に遊ぶのがイチバンだね。




>BKさん


動画作るとなると丸一日(ry

相手が大体その構成で、撤退を繰り返す訳ですが
なんか好きな武器で真剣にやるのが虚しくなってきますねー。

私は武器1本の国士無双がメインになってますが、
あっちは破竹ブレイク並にウザいリンカクトウ軍団が…

私の愛用する双刃剣は専ら砕・突ですが
突・突も回数さえ稼げば(・∀・)イケル!
のんびり作っていきます~



| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先生も地味に序列ってるし転生仕様が変わらなければいけるかもよ?

それはそうと諸葛たんが争奪出陣しない件
これは反乱の予感wだったらいいのに

| kara | 2013/09/06 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

