BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

三国無双7

無双7

無双6エンパに浸ってたら、もう「三国無双7」と
無双OROCHI2 Hyper」の発売アナウンスが…
何をそんなに生き急いでるんだ。

この怒涛の発売ラッシュシステムは肥のお家芸ですな。
ファンも嬉しいし、勢いに乗るのは良いとは思いますが、
発売を急いでロクにデバックしないままリリースするため
致命的なフリーズやバグだらけになるのは覚悟した方がいいね。
(無双6エンパも笑えないバグがある)

ちなみに私が一番待ち望んでいる戦国無双4
10周年となる2年後に開発開始だそうですね。遠いわ…。




ウキンスルー

【参戦キャラ】
楽進、李典

【参戦濃厚】(海外リーク)
魯粛、韓当、関興、張苞、関銀屏
張春華、文鴦


三国無双7は新キャラが続々紹介されていますが、
また蜀最強軍師・法正と魏の天才軍師・筍イクはスルーされました。

そして現時点ですが、戦乱の世を駆け抜けた魏の五将軍のうち
于禁だけ清々しいほどにスルーされています。

楽進と一緒に李典を追加すれば、リアル三国無双で人気の
合肥・山田の戦いをリアルに再現できるため、後回しにされたと思われる。


それにしても6猛将伝発売前に、ファミ通の企画で募集した
『真・三國無双』シリーズに参戦してほしい武将アンケート>で
「1位だったから重い腰を上げた」的な発言で出した郭嘉の扱いといい
肥は軍師に何か恨みでもあるのか。

参考:<参戦して欲しい武将アンケート結果一覧>
※参戦済、確定、濃厚は赤
1位.郭嘉(かくか)→6猛将伝より参戦
2位.楽進(がくしん)→無双7より参戦
3位.龐徳(ほうとく)→5でリストラ後、6猛将伝で復活
4位.筍イク(じゅんいく)→6エンパ特殊NPC
5位.魯粛(ろしゅく)→無双7より参戦濃厚
6位.陳宮(ちんきゅう)→不明
7位.徐庶(じょしょ)→6エンパより参戦
8位.陸抗(りくこう) →不明
9位.于禁(うきん)→(´・ω・`)
10位.張春華(ちょうしゅんか)→無双7より参戦濃厚、6エンパ特殊NPC


余談:<私が参戦を訴えているが未だ叶わないキャラ>
法正、陸抗、廖化、程普、王平、筍イク、孫魯班、呂玲綺




既存キャラは服飾変更程度のアレンジは施されてますが
大して変わってません。


目付き悪っ!

趙雲が悪人ヅラになってます


首を取ろうとしてるんですね、わかりますよ。
なんだか段々アレな方向に飛んでるような。




無双6エンパ関連はそのうち書くと思いますが
無難に纏まった感じですね。発売初日のパッチでフリーモード復活。
最初から搭載しとけよ。

自分で作ったエディット武将たちが、オンライン状態にすると
他人のステージに勝手に乱入する(される)という
斬新なシステムは面白いと思いますが
変なキャラや本名キャラを作った場合、ちと恥ずかしいことに…

説明書等要必読。


名族スタイルの京麗と銀髪の甘寧風・哀川翔を放流しとります。



▼おへ~


>ミラたん

全く私の計画がすべて水泡に…
次シナの武将情報も全く入ってこないし
もう適当にどっか行きますw

ヴィジュアル的には盾衛だね。盾陣もいいかな。



>ラムちゃ

全く私の計画がry

キャラのイメージ的な意味で
久しぶりに斬孤刀使ってるよ、結構面白いねw

| 三国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エンパやってますー
でもキャラを細部まで設定できるので、1人作るのに時間が・・・
気に入らないと消しちゃうし><
無駄な時間が過ぎていきますw

| かりん | 2012/11/12 19:29 | URL | ≫ EDIT

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに無双7で楽進・李典加入で
合肥は山田無双と化す!!
ヒャッハー!!

甘寧??そんなチン○ラは知らんなあ( ´_ゝ`)

6エンパはとりあえずシナリオ3
官渡の戦いで俺のヨメ大喬たんで
特コスのマーチングコス+双杖で
魔法少女になってます(・∀・)

それよりもとびだせどうぶつの森が
やばいくらいに面白い・・・
時間が搾取される\(^o^)/オワタ

| 与太郎(よた) | 2012/11/12 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

