BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2本の無双

こないだ「真・三國無双6 Empires」のエディットモード体験版
が配信されていたので、試しにプレイ。
エディットモード+戦場を5分だけ遊べます。



名族の舞

名族EX

今作は武器選択時、無双乱舞は全武将から自由に2種類
EX攻撃も武器によって選択できたり
かなりカスタマイズ制が高くなってますね。

無双武将の一部は無印と全く異なった固有武器になってますが
(丁奉、司馬師、大喬等)
曹操、諸葛系の最も紛らわしい汎用武器が一切変わってない罠。
夏候覇の武器も完全な別物になったが、体験版では選べない。



法正

今作のエディットで個人的に一番良いと思ったのは
既存武将(モブ含む)とエディットキャラの入れ替えが可能なトコだね。
数が許す限り、実質モブ全て固有化可能ということになる。



哀川翔

早速いつまで経っても無双武将に昇格しない
蜀のインテリヤクザ名軍師・法正を作っておきました。

インテリメガネ+髪型は哀川翔。武器は司馬師+無双は諸葛誕+甘寧。
体験版データは本編に引き継げるとのことで、今から発売が楽しみです。
オンラインでも協力プレイ健在。買ったらまたPSN上に現れます。








そして以前友人宅でプレイし酷評したものの、中古で安かったのと
エースとハンコックで無双ステージがやりたくなったので
ワンピース海賊無双を購入。
メインしか遊んでませんでしたな。



エース

メインモードは二度とやりたくない が

アナザーログ(好きなキャラで無双ステージのみ遊べる)モードだけ
無双そのもので割と面白い。雑魚が硬すぎて爽快感が全然ないけど
キャラのアクション自体は非常によくできてる。

ガンバリオンが実現できなかったロギア系の特徴も難なくクリア。
音楽は完全な三国無双調ロックである。


Amazonレビューの元凶は、メインモードのグダグダ感
キャラクタの見事な端折りっぷり(存在を完全に消される)
それに伴う物語の改変、DLCのコレジャナイ感等で、
ファンの怒りを買ったのが酷評に繋がったと思われる。





使えるレベルにモデリングされている敵キャラの配信はおろか、
本編に登場しないステージをDLCで補完しようともしない。
熱心なファンに嫌われて当然かもね。たしぎとスモーカー出せやコラ

そもそもDLC前提という時点で ※お察しください※



ハンコックとエース

この二人を操作可能にするためには、
メインモードをほぼクリアしないといけない為、



とてもつらい

メインモードの途中からこうなる。
アラバスタ前後が最大の鬼門であり
大半のユーザーはその辺りでサジを投げただろう。




しかし私の大好きなW7~エニエスロビー編
カリファどころか、三国無双の許褚・周喩と同じ声優である
パウリーすら存在しないという出オチに不安を感じたが



ブルーノさん

ブルーノさんは、いいおとこである。

あのガンバリオンが頑なに作ろうとしなかった
エアドアワープ、鉄塊によるカウンター攻撃、
目視できない月歩ジャンプからの嵐脚の舞など
私が夢にまで見た六式を彼が完全に再現している。

もちろんブルーノさんVSルフィのギア2覚醒戦は
屈指の名場面であるが何故かギャラリーに登録されないという
余計なオチまでついている。

待望のジャブラも登場しましたが、コチラは少々手抜き気味。
カクに関しては、モーションがあまりにもお粗末。
二人は中ボス扱いだが、適当に流されてる感じで全く存在感がない。

ボスのルッチは生命帰還状態がないので、ずっとデカいまま。
その他のCP9に至っては存在すらしない。

完成度の高いブルーノさんの六式モーションは
後のシャボンディ諸島~大戦争における拠点兵長に使い回され、
無双シリーズの悪いところをしっかりと受け継いだ。



ダメじゃん。



続編が出るなら、歴代の無双みたいに
手抜きしたらダメですぞ。



真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱)真・三國無双6 Empires (初回特典ダウンロードシリアルコード同梱)
(2012/11/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ワンピース 海賊無双(通常版)


▼おへ~


>kara

武器じゃないんだよね。もうねアホかと。
ていうか無双引退したかと思ってたら
争奪で普通にまゆたん見てビックリしたわw

我が名族軍は恐らく過疎る訳だが、逆に根城にできるな。
でも散々行きそびれた呉でもいいよね。


>NANAさん

さすがに回廊と立地の不便さは快適とは程遠いorz
理想と現実がこうも違う国は久々でしたね。
当分蜀には戻らないと思います。

また争奪出たいなぁ…回すにしても
破壊武将がいないとキツいですね。
となると名族張コウ、魏の徐晃さん安定かな。
蜀は武将ボーナスもダメダメそうだ(´・ω・`)



>よたさん

ほとんど放置プレイですw

たまに魏のサブで遊びに行くと回廊で見かけますおw
今度見かけたらスカーレットニードル撃ちますね^^

☆彩は武将服のデータがあるから、ぼちぼちアプデくる予感。
なぜ本人がいないシナリオでアプデしまくるのやら…。

シギーも太鼓担いで参戦濃厚かもしれませんな。
二喬揃ったら呉も人が増えそうだ。

名族単独だと過疎るでしょうが、呂布軍としてなら
かなり人もバラけそうですな。

蜀以外は確定なんですが、まー名族に着いて行くか
いなければ武将見て所属先は決めたいと思います。



>お市たん

名族ロケットでバカ騒ぎ演習ダ━━( ^o^)ノ゙━━ッ!!
物理判定じゃなくなったから、覚醒玉用意してね☆

これで名族いなかったら最悪wうちら完全に涙目w



>かりんちゃ

官渡付近のシナリオなら復活して欲しい…てか
いないとおかしいと願うのが名族たる名族ゆえの名族によるry
これで復活しなかったら我々がアホみたいですけどね。

まー、今頃親父の張飛アプデとかやってるし
もしかしたら比較的近いうちに☆彩アプデあるかもね。

私が運営なら合流するタイミングで仕掛けますが
無双オンの運営は多分何も考えてないw



>凛ちゃ

技術破壊といえば生姜、☆彩、そして徐晃さん。
アイテム争奪将軍にまさに理想的…武の頂が見える!

どこ行くとかまだ決めてないYO!!蜀以外だね。
魏は曹丕がいれば考える。


| その他GAME | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えんぱは買いですね。迷ってましたけど。
無双、EXが選べるのは予想外でうれしいです^^

| かりん | 2012/10/16 13:22 | URL | ≫ EDIT

すっかりゲーム事情にも疎くなり
ワンピース海賊無双がどれだけ酷いのかを
割と真面目にブログを読んでましたが
 
とてもつらい
 

カフェラッテ吹きました
うん、割とリアルに(*'¬')・:.・
 
気づけば夏も終わり、秋でした
どおりで半袖短パンのままでは
スクーターで震えるわけです(/_\)

| クレッセント | 2012/10/17 01:34 | URL | ≫ EDIT

呼ばれた気がしt

視点も悪いし、京姐が言う拠点兵長がウザイんだよね
ハンニャバルの使い回し雑魚の突進しょっちゅう食らうしw


えっと気が早いかもだけど大万ギルドいちお次シナ呉でいい?

| ハンコック@洛陽 | 2012/10/18 21:16 | URL | ≫ EDIT

やはりオンラインのキャラ一緒の作りますねw
服も同じだし、そのまんま作れる(*^^*)

壁牙・戦戈・投弧刃とか6でも出てるんだし双刃剣はよ(;´д`)

| BK | 2012/10/19 05:10 | URL | ≫ EDIT

メインログだけは私もやりたくないw
つーかインテリヤクザってw徐なんとかさんも陰気な馬岱みたいだし

オンラインは手加減よろすく~

| りんご飴 | 2012/10/19 09:12 | URL | ≫ EDIT

しかし京ちゃん その名族ポーズ好きねぇw

| 螢石 | 2012/10/27 04:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

