BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

将剣アップデート

アップデート曹操

将剣チューンキタ―(゚∀゚)→!!!

対決不遇武器と散々馬鹿にされ続け
全体的に見ても中途半端な位置にある
私の愛用武器に名を連ねる剣である。


以下、修正点



【ダッシュ(D)攻撃】

衝撃波・吹き飛ばし判定に変更されました。
お手軽気絶攻撃が消えてしまったが、
当たらないから別にどうでもいい。
問題なのは物理判定が消えたことで





箱が壊せなくなった




当たらない

ズレる



アイテム将軍にとってこれは辛い。
一生絶対忘れない※(注)三尖槍事件並に辛い。
名族ロケットで高楼を壊せなくなったショックに近い。


留まることなくDでスッと壺や箱を壊すことにより
ストレスフリーかつスムーズな宝探しができたのだが
今後はいちいち止まってNを入れる必要がある。


注)三尖槍事件とは

当時の制圧万能武器として猛威を振るっていたが
狩り刻印の突、対人の肝だったJC攻撃の倍率などが
使い物にならないレベルに突然下方修正された。
フル改造済みC1突刻印はゴミ扱いされ、
三尖槍に多くの金をつぎ込んだユーザーを地獄に突き落とした。
よくある武器のチューンダウンを遥かに凌ぐ下方修正であり、
私含め未だ根に持つユーザーも多い






【突】

突

C1が属性付与となり、C6は属性玉3発ばらまき(判定1回)
属性玉で普通に狩れるため、新たな狩り刻印として期待できるが
かなり前方に飛ばすのは相変わらずで、位置が難しい。
C6は双刃剣の如く。混戦のお供に。撃つと声がハモる。



【砕】

砕

前方斬りつけが気円斬(積刃剣突)に変更、後方氷玉固定1発。
相変わらず出が遅く隙だらけで、雑魚に潰されやすいが
前方中距離気円斬が属性付与なので、援護に使える。
狩り刻印としての性能も維持した模様。私は使わないけど。




【盾】

盾

斬りつけが鉄槍突系の衝撃波に変更、
追加入力でプチメッタ斬り(属性は衝撃波のみ)
SA付いてるうえ、撃ち終わりの隙も追加入力で消せる。
ただ追加入力中はSAが消えるので、使いどころは自分と相談。
衝撃波のため範囲も少しだけ広がり、状況問わず使える。



【陣】

陣

全方位超発生スピード硬直ゼロハイスペック狩り刻印
4方向衝撃波(鉄戟砕×4)のナウい仕様に変更された。
結構長いあいだ判定が持続、当たると気絶。
C1C6共に属性が付かない。C6にSAあり。

4方向になったので、以前と比べて狩り性能はダウン。
その代償として対人でも使えるような性能が付与されたと思われる。
愛用刻印だったので、雑魚狩り性能低下は地味にショック。

見た目に関しては言及する必要もあるまい。





陣

敢えて言うならば、陣のそれは
新コスチュームに生まれ変わったスーパーマンである。




【衛】

Nから繋がるけど地味。
さらに撃ち終わりが隙だらけ。SS撮るまでもない。
繋がって使い勝手が良くなってはいるので、
単純に良いチューンかと。



【覇】

覇

衝撃波がもやもやエフェクトに変更。
以前の鋭利的ともいうべきシャープな衝撃波の方が
個人的には好きだったので、少し悲しい。性能は変わらず。
気持ち範囲が狭まった。




大幅な変更点もなく、使い勝手がよくなった印象。
個人的に悲しいのはD、陣の狩り性能低下、覇のエフェクト程度。

対決でC1推奨されるのは
盾(カウンター属性)、砕(中距離援護)、陣(邪魔・気絶)
C6は無難に覇か衛、乱戦用として次点に突、陣でしょうな。

盾突、陣突が欲しいが案の定売ってない。



▼おへんじ~



>クレさん

書きたいネタは山ほどありますが
私も時間の制約が厳しく更新が滞り気味です(´ω`;)b

ゲーム記事ばかり書いてるけど
そのゲーム自体も、某掲示板にいたころに比べると
大分遊ぶ時間が限られてきました(´゚д゚`)
買ったけど殆ど手つかずで売ったゲームもちらほら…w
3DSとか欲しいけど、そこまで手が回らぬ><

そんな感じで更新が止まるブロガーさんが多いんですけどね。
小宇宙が燃え続ける限り私は続けるYO!





>かりんちゃ

デスマスクは星矢の良心です。

ギルドおかえりヾ(*´∀`*)ノ
最近全く絡んでませんが、こないだ久しぶりに会いましたね~

瓢箪と鏡は一日に1回は拾って捨ててるよ(笑
なんであんなに出るのか全くわからん(´・ω・`)


| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

覇に関しては全くもって同感(ノД`)
あの痛そうなシャープな感じこそ覇の真髄でありロマンなのにね(´~`;)
C6突は双刃には劣るね、思ったほか使いづらいかな(;´д`)

| ミラ | 2012/08/19 12:10 | URL | ≫ EDIT

スーパーマン好きだなw

Dはミリ狩りに使えるようになったけど
姐さんには箱の方が大事だったねw気持ちはわかるw

中距離援護なら、距離落ちるけど隙だらけ砕よりSA盾のが使えるよ。あと陣の連発はかなりうざい!

| りんご飴 | 2012/08/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

蜀終了のお知らせ

陣突なら売ってたけどね。星彩こないみたいだし、一時転生する?

| 舞桜 | 2012/08/26 15:04 | URL | ≫ EDIT

三尖槍だけでなく・・・

お初書き込み致します。

三尖槍の下方修正は、よく憶えてますよ。
衝撃的な下方修正ですよね~。あれ以来、三尖槍は人気がかなり減りましたよね><
何か運営が場当たり的に下方修正した感じです。
フル強化した人の無念さはよく理解出来ます。

場当たり的な下方修正と言えば、私の場合、偃月刀の刻6砕の下方修正でノックアウトされました。

バグで防御不能になってたらしいのですが、「防御されるように」だけ下方修正されたもんだから、さあ大変。
刻6最高刻印だった砕が、一気にゴミ刻印に変わった瞬間でした。
で、私はまだ理解が浅かった事もあって、「めくり」だと思い、下方修正されるなんて夢にも思わず、特別をフルに付けた刻6砕の偃月刀4本作りましたが殆どがパーになりましたとさw
(風支援にと考えて作った突砕とか、もはや何も出来んw)
運営、防御出来るするだけじゃなく、めくりにするとか、Nから繋がるとかにしろよw 場当たり的過ぎるんだよww

まあ、この下方修正で2か月間落ち込んだ経験があるので、運営への恨みは一生忘れません・・・。

貴石ドロップ率ダウンにしろ、無双オンはダメ運営であると思ってます。

| 河統 | 2012/09/10 02:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

