BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

纏め綴り

白目

相変わらず休みが取れませんが生きてるYO
今回は諸々まとめて書きます。



【PSN】

最近また無双6猛将伝でオンしてますが
クロニクルの仕様が変更されて
オンでも好きなBGMでプレイできる(σ゚∀゚)σネ!!




やはり合肥・山田の戦いは4のBGMが一番(・∀・)イイ!!




6猛将伝だと、郭嘉のテーマが一番好きです。
レジェンドモードで無駄に「袁家討伐戦」ばかり選ぶのは
これ聞いてプレイしたいからです。名族だから選ぶ訳ではない。
あ、あと成都攻略戦(英才教育討伐戦)もいいね。赤壁も。






【無双オンライン】

深夜にインして庭に水をあげて、
特務を消化したら即落ちてます。
一体何のゲームをしているのかわかりません。




いらない素材
▲多くの将軍を奈落の底に突き落とした諸悪の根源、素材。
ドロップ率83.4%(「2012年版・アイテム将軍白書」)



アイテム将軍カンファレンスで最も議題にあがる問題点が
貴石・仙薬・錬丹の代わりにほぼ必ず出てくる

「○○の素+○」「石+○」「瓢箪+○」
「墨」「鏡」「青龍」「毛皮」



素材錬成アイテムなのだが、大したアイテムにならないうえ
異常なドロップ率で倉庫が圧迫され、課金を迫られる。
例えるなら、迷惑メールに近い。



これらのおかげで、我々アイテム将軍たちは頭を抱え、
モチベーションが低下している

ある将軍は実家へ帰り、ある将軍は庭将軍から放置将軍へ
ある将軍は庭を枯れ木で咲かせる趣味に走り、
ある将軍は仲買見てるだけ将軍へ、ある将軍は海外へ、
ある将軍は独立開業、ある将軍ry

強者のフレは素材を錬成してアイテムを作り、それを売り捌く
まさにアイテム将軍の鏡なのですが、YOU!愚痴が増えたNE!


貴石のドロップ率が大幅に低下するということは
武器が改造できない・修理できない・鍛錬できないの三重苦となり
フル鍛錬が前提である争奪、制圧(演習含む)に加えて
21枠縛りの精鋭アイテムにも参加を自重する流れになる。
(精鋭は現状、枠を21に改造したR2かR3を使うのが最善といえる)

しかしながら、名族価格の貴石に課金するのは
モバゲーの300コインガチャに匹敵するほど抵抗がある。


私が連撃ONLY以外の演習のお誘いを頑なに拒んでいるのは
石不足により大半の武器が変な鍛錬(13223、20313等)になっており、
使い分けできず、まともに遊べないから。国士なら適当鍛錬でも遊べるけど
スケジュールを見ると大体開催してない罠。
ああ、全部運営のせいだね☆




ちょっと運営出てこいや(#゚Д゚)ゴルァ!!

要望送ってるんだから、とっとこ反映してくれ!!
いつまで経っても聖☆剣が完成しないじゃないか。

作りかけ双刃剣も2本持て余し…
もう回数代行を依頼するしかないですね(´・ω・)フゥ

てか送り忘れたけど、平日に国士無双組むのやめれ!社会人無視か!





そんななか、ギルドのHPでキリ番20000のプレゼント企画を
実施していたので、チラっと右上のカウンター見てみたら







19999

oh...






orz







【ONE PIECE】

たしぎ△

久しぶりにジャンプ読んだら
あらやだ!たしぎ大佐カッケー!!

ネタバレになるので自重しますが
某ルーキーが凄いことになってますな。






【聖闘士星矢LC】

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 18 (少年チャンピオンコミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 18 (少年チャンピオンコミックス)
(2010/03/08)
車田 正美

商品詳細を見る


聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話<第2章> Vol.2 [DVD]聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話<第2章> Vol.2 [DVD]
(2011/03/18)
柿原徹也、平野綾 他

商品詳細を見る


非常に面白いです。アツいです。
私は最初OVAから入ったので、OVAで全く出番のない
蠍座、水瓶座、獅子座、双子座の活躍を知りませんでしたが
原作を読んだらこれまたどうして。




双子座

原作も後半になると、主人公の両親が出てきたり
その正体やらアローンの思惑やら双子座の因縁やら、
星矢無印にシンクロする見事な繋ぎこみ(多少無理あるが)
二転三転する展開に引き込まれて、一気に読んでしまった。



パンドラキック
▲全読者がひれ伏した唯一無二の必殺技「パンドラキック」


要するに何が言いたいかというと、
LCのパンドラ姐さんは無駄にエロい。

冗談抜きで、感情の起伏も激しく人間的な魅力もあって
割と好きです。無印と印象が大分違うな。




▼おへ~


>BKさん

斬双剣前に炎双刃剣で特攻してたので
そのときにマッチしてたらアツかったでしょうね~。
爆弾に巻き込まれて終わるでしょうけどw

条件に合った刻印が陣しかなかったorz
タイマンだと繋がらないのが痛いですな。
逆に何とか活かして国士・乱戦でブン回しますw



>NANAさん

よくありますw無双側の鯖落ちでしょうな。
人数も多くて、未だに不安定ですねぇ。

左慈・張角覚醒玉なら持ってますが…
いつのまにか仙人覚醒できるようになったのかΣ(゜Д゜;
コレクターとしては欲しい(´・ω・)



>モラたん

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっ
双剣使ったら、嫌がらせ的な意味で容赦せんw
うん、むしろ突突が欲しい。

無双カラの人見つけて無双で横取りゲームだね。
戦略もあったもんじゃない。だがそれがいい!気楽だしね。



>女帝

もう陣で妥協するなら、着火無双するしかないと思ってるw
あるいは風強制ダウンだね、実際に使ってる人いたけど
決まればヤバい。あくまで決まれば、だけどw



| 雑記 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素材はホントいらない;´д`)アイテムも精鋭意味ないし立派な演習放置将軍になりますたw
石ないと何もできなくなるのが厳しいよね

| 舞桜 | 2012/05/31 09:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪ご無沙汰してます
私は毎週ワンピ読んでいますが、うん、たしぎちゃん超ワイルドですね(笑)例のルーキー…もう立派な○○○な彼と一味の展開が楽しみ♪あれ?ネタバレOKでしたっけ

先輩もLC読んでたんですね私も好きで見てたんですよ♪レグルスが好きでしたね。ひとりアテクラはなんじゃそらって感じでしたけども
パンドラは可哀想な過去を背負ってますし、後世のパンドラより儚いですね。あの蹴りはセクシーでもネーミングセンスが酷い(笑)

| 鮎 | 2012/05/31 22:52 | URL | ≫ EDIT

無双オンラインに関しては同意すぎて泣ける(ノд<)
石を買わせようとする露骨な商売がエグい!
国士無双は相変わらず平日だし。なんで乱戦と交互にやらないのかな(;´д`)

納期関係ないなら双刃剣代行やるよん(`◇´)ゞ聖剣は重すぎる(*゜Q゜*)

ロスキャン読んでみたらmy星座の水瓶座印象薄っΣ(´□`;)

| ミラ | 2012/06/02 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。今度配送キャラに持たせて持って行きますね^^どこかで待ち合わせできればいいんですけどね^^;

| -NANA- | 2012/06/03 01:53 | URL | ≫ EDIT

うちらはアイテムなし連撃のみ演習がデフォだよ
たまに貴石も落ちるからアイテムよりストレスフリーw
制圧はさすがにキツイから対決か撃滅限定になるけどね。
争奪を4PTで適当に回しまくる方法もあるかな、玉も拾えるし

姉さん金持ちなんだから全部代行依頼しちゃいなさいw

| モラ | 2012/06/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

毎日のように迷惑メールが届いて軽く詰んでます
低ランクを枠5改造すること自体にまず飽きますねw
精鋭の旨味ないし無双格で十分かなと思う。
よほどの熱意がないと続かないゲームになりましたねえ

| 結衣 | 2012/06/09 15:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ん( -_・)こっちでもヨロシク(*^^*ゞ

フレのイン率が大幅下降中。君命失敗とか名族かとw
姐さん率いるレディースアイテム将軍たちが息してないのがヤバいw

SNS以外で無双日記書いている人を見てきたけどさ
もう都督↑とか官位持ちとか行くとこまで行っちゃった人しかいないね。

あ、うちはデフテロス派ですぅ←

| 葵 | 2012/06/23 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

