BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

聖剣

無双オンで何も目標なくダラダラやるのは嫌なので
久々に武器を作ることにしました。

とはいえ、今までみたいに体力上昇2回とか
ガチムチ改造はやめて、超火力系の剣を作ることに。




シュラ


エクスカリバー


エルシド

まぁ、例えるなら聖剣のようなものですな。
黄金聖闘士の聖剣は飛び道具です。



解説
▲解説


ということで、中距離攻撃が可能で攻撃力が高く無双も強力、
見た目的な意味も含め、聖剣に最も近い尖剣をチョイス。



積刃剣 尖剣
牙剣

<他に候補として挙がった武器>
【△】積刃剣→飛び道具が気円斬、硬直長い、見た目がギザギザ
【△】牙剣→若干ワイルドすぎる
【×】将剣→全体的に火力不足、遠方攻撃なし、無双不安定
【×】鉄剣→究極依存が激しく、気軽に扱えない
【×】宝剣→真無双の〆がネ…ふさわしくない



~完成目標スペック~

【刻印】突覇・突盾・盾突・陣突
【改造】攻撃2or攻撃1枠2~3or攻撃2基礎攻撃1
【特別】攻撃のみフル
【属性特別】無謀ですが幾つか付けば…
【伝説】攻撃特化3段
【鍛錬】50203、50104、50223、50330等
【攻撃補正対策】無視
【属性服対策】無視
【ランク】R6
【上昇値】攻撃のみ+
【属性】一撃火力・見た目的に雷or無双0なら斬



序盤速攻されると詰む仕様。

撤退が異常に増えるでしょうが、撃破が取れればおk。
元々君主系の武器は扱いが難しいので、細かいことはキニシナイ。
無双はトドメ専用、ぶっぱではない。



龍神シナリオから貴石がドロップし辛くなり
闘技も廃止と、武器製作の環境としては
過去最低と言っても過言ではない状況だけど
ネタ武器は作ってるときが一番楽しい。

近いものを買って、少し手を加えるのが
最も無難でしょうけどね。それだと愛着が湧かない。



ベースと石はほぼ集めたので
完成は…再来年今シナ中を目標にw




▼おへんじー



>NANAちゃ

結構出てたけど撃滅ばかりで、まー酷かった(´・ω・`)
どっかの連勝PTにも当たってフルボッコ状態^^;
万が一争奪で出会ったら、拠点無視で単騎挨拶に行きますw



>ノラたん

もう海外は嫌だなぁ。
てか女帝管理職って何だ?w

一応ギルマスだったことも忘れないでください。



>先生

あなた今日から長期休暇でしょw
楽すぎるわw



>きょーへー

やぱ部下の面倒がうっとうし…大変だから
絶対定時には帰れないねw

ジャンプ見たけど、私のたしぎちゃんが
凄いことになってるな。単行本楽しみ。



>yukiちゃ

宝剣・覚醒玉持参で宜しく^^



| 三国無双 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

つ、遂に姉さんの研ぎ澄まされし生足が解禁されるのですね!

ネタ武器楽しいのわかるw5鍛練はオワコン説があるけどロマンだね

| 舞桜 | 2012/04/29 18:42 | URL | ≫ EDIT

姉さんのエクスカリバー((o(^∇^)o))
むかし木刀で似たようなことしたよ~
5振はすぐ撤退するけど面白かった(*゜ー゜)ゞ⌒☆ネタにあらずw

| ミラ | 2012/04/30 09:28 | URL | ≫ EDIT

ハンデで聖剣も錆びると思われww
久しぶりに5032のタセツ使ってみようかな?

| ハンコック | 2012/04/30 18:55 | URL | ≫ EDIT

超高火力尖剣を作ると聞いて食い付きましたwww
少し前に50320尖剣作ったけど、攻撃力振り切るとニヤニヤするw 詳しくは俺の日記見ると良いですよ~
作る価値ありです☆ミ
ネタを通り越すとガチになる(^^

作ったら是非とも正月馬超服(攻撃服)着て攻撃2倍で殴っていただきたいです!

| BK | 2012/05/02 04:25 | URL | ≫ EDIT

コトウがさびしそうなめでこちらをみている

| 結衣 | 2012/05/02 09:25 | URL | ≫ EDIT

姉さん聖剣既に持ってるじゃん!
その研ぎ澄まされし何者をも惑わす聖なる生足w
昔のキャッチフレーズじゃなかったっけ?w

ナース&ヌン装備で蹴ってくだされ(* ̄∇ ̄*)

| モラ | 2012/05/05 20:07 | URL | ≫ EDIT

こらーι(`ロ´)ノ
名族なら攻撃2回50400突覇レジェンド宝剣でしょーがw
完成したら我が宝剣の錆にしてくれるわ(ノд<)

いやほんとネタに走る武器は楽しいよね
実践向きは対決なら体力2回がデフォな世界ですし。正直つまんない

| 市 | 2012/05/06 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

