FC2ブログ

3・3

Bykjole

3月3日は

バースデーダァ━━(*´Д`)ノ━━ッ!!!!!

また1個老けた(=゚ω゚)ノィョ――ゥ!!!!



もう良い歳だし、身を固める頃合な訳ですが
趣味と仕事が生き甲斐な限りダメでしょうな。





ワンピース 海賊無双(通常版)ワンピース 海賊無双(通常版)
(2012/03/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


記念に「ワンピース海賊無双」でも買おうかと思って
友達の家でちょっと遊んでみたんですが

・海軍使えない
・たしぎがいない。ついでにスモーカーもいない
・カリファがいない。ジャブラとブルーノはいるのに…
・赤髪、マルコが出てこない
・敵キャラが一切使えない
ジャンプできない
ガードできない
・有料DLC購入を前提に作ってある
・全然「無双」っぽくないYO!
・ストーリー端折り過ぎ
・QTE移動がダルすぎる
・ルーキーたちはどうした?
・スリラー編は?なんでいきなりブルックいるの?



もうね、

ファンをナメてんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!


と、突っ込みどころ満載レベルだったのでスルー。
キャラクター云々以前の問題だよ。
素材は良いのにコンテンツが悪い、どっかの運営みたいですね。

赤犬とか黄猿でホントの海賊無双できないのがショックです。
聖闘士星矢のゲームで、黄金聖闘士が使えないのと理屈は同じです。
購買意欲が失われる罠。

ジャンプやガードができないのは、斬新といえば斬新ですが
意味がわからない。




聖闘士星矢戦記 (通常版)聖闘士星矢戦記 (通常版)
(2011/11/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る


仕方がないので、アイオリアでプラズマ無双しようと
聖闘士星矢戦記」をワゴンセールで買おうとしたところ
ワゴンどころか、未だに中古で4500円以上する罠

前作は新品2980円で投げ売りされてたのに…なぜだ!
邪武とソレント使いたいんだけどなぁ。もう少し様子見。



龍神乱舞

無双オンも最終決戦だそうで、次シナ情報やらが
色々と入ってくる訳ですが、武器の伝説化とかついていけません。
レジェンド宝剣でも作れって?いくら課金すればいいの?

まだ具体的な所属武将情報は来てませんな。
魏はやはり曹丕が君主ですか。姜維が魏将の時代だね。
どうせいないんだろうけど。

武将ボーナスが体力、技術、破壊の武将は人気があるので
(星彩と生姜は技術+破壊)気にしている人は結構いるらしい。

私はギルドに残るかどうかは、まだ決めてませんが
星彩いなかったら魏将でもいいや。



プレイヤーズガイド 白呉大

3月に発売される無双オンのガイドブック特典に
神将呉大の色違いが付いてくる(仮)とか何とか。

相変わらず手口汚ねぇ…が、アイテムマップや武器情報が手元にあると
地味に助かるので、買ってしまうかもしれません。




▼おへ~

>BKさん

私もバグかと思うほど双刃剣ドロップしなかったw
全国の仲買に出張しましたが、品薄+ぼったくり価格ばかりでしたね。

双刃は覇だけロクに使い道ないのが残念(´゚д゚`)
倍率が高ければ面白かったんですけどね。



>ミラたん

いいこと言った!>覇道を極めん~
つまり宝剣・突突を持つものが真の名族である、と?w



>NANAちゃ

無欲だと出るんですかねw
ガマンできず仲買のボッタクリ双刃剣買いましたが(;´д`)

義上げしてた頃は、副将なんかもウザいほど出たけど
ソロでやってると、もはや絶滅危惧種\(^o^)/

星彩は羨ましかったです(´゚д゚`)
彼女次シナいるかどうか確定してないし。

確かに本物の名族の威光は素晴らしかった(*・`∀・)b゙



>ラムちゃ

衛の氷、あれ地味に届かないからね。
射程距離を保つのが難しい。しかも斬玉までラグがある。
使いどころが難しい。



>ノラたん

私のフル特フル改造済みも
なぜか 突 覇な件 。゚・(ノД`)人(Д` )・゚。



関連記事
Share

Comments 14

There are no comments yet.

ミラ

はぴば(*^▽^)/★*☆♪
高山符水を送っておきますね( 〃▽〃)


呉大マジかぁ(*゜Q゜*)さすが運営汚い!

  • 2012/03/04 (Sun) 12:06
  • REPLY

ハンコック@洛陽

姉さん→姐さんに進化オメデト

老酒送っておきますね^^

  • 2012/03/04 (Sun) 13:13
  • REPLY

BK

先ずは おめでとう☆彡

俺もツレの家で海賊無双やったけど、俺が言いたかった事を京麗さんが全部言ってくれた感じwww
様子見で買おうか悩んでたが買わない決心がついた( ^o^)ノ

ガイドブックの件は知らなかった(^^ゞ
迷いなく買わせて頂きます(`・ω・´)

  • 2012/03/04 (Sun) 23:36
  • REPLY

-NANA-

誕生日おめでとうございます^^

私も先月末に大都督になれましたv

ガイドブックとは聞いていたんですが、そのようなものが付くんですか。。。私はもちろんそんな罠には



釣られて買いますけどね^^
最近争奪にも手を出してきているので、第二勢力がいいんですが、とりあえずは曹操で様子見する予定です。

お兄様

セイントセイヤを知ってる時点で歳バレるお(´゚∀゚`)<プップー

まゆゆ

おめでとうございます
センパイの大好きな斬玉29個贈りますね
内政低いので技術武将の星彩と姜維がいると助かりますね。馬超もいれば蜀安泰です。
ギルドに迷ってたら、私たちが拐いに行きます!

  • 2012/03/05 (Mon) 19:25
  • REPLY

与太郎(よた)

ワンピ無双・・・おいらも予約っておいたけどやめた
まあ元々あまりワンピ知らんし(アラバスタ止まり)
なにか北斗臭がしたのでwww

それよりも聖闘士星矢無双を作って欲しかった感満載
あれこそ一輝・・・違うwww一騎当千だろうよ
まあバンナムの戦記もそれなりに楽しめるけど・・・
DLCキャラがいちいち500円と言うのが頂けない
(邪武でさえ500だしwww)

やはりバンナム、やり方が汚い
(まあわかっているけどねwww)

  • 2012/03/06 (Tue) 00:26
  • REPLY

与太郎(よた)

連投(´・ω・)スマソ
言い忘れていた

誕生日オメ!!ひなまつり日とは無縁だけどwww
おいらは四捨五入すると40・・・おっと誰かが来たようだ

  • 2012/03/06 (Tue) 00:29
  • REPLY

火拳

誕生日おめでとうございます。
僕はワンピース無双買いましたよ。エースで無双したくて。
それなりに楽しい部分もありますが、確かに無双とは程遠いシステムではありますね…期待ほどの出来ではありませんでした。
付録の呉大マントはステータス+2くらいでしょうか?というか姉さんの紹介で初めて知りましたw
そのうち魏大とかも出るのでしょうね。

  • 2012/03/06 (Tue) 22:05
  • REPLY

クレッセント

聖闘士星矢戦記
めっさ面白そうなゲームが出てたんですなぁ
 
新たな仕事に就いてから
もう半年以上ゲームやれる時間がない(ノ-;)
 
下火な業界なので
仕事があるだけ有難いけど、休みも欲しいなぁ

kara

生誕ウン十年おめw
あなたの場合その高飛車な性格をry


次シナのマントが割れないね。転生都合あるから早く公開しないかな~

  • 2012/03/11 (Sun) 20:35
  • REPLY

舞桜

おめでとうねえさんはスーパーねえさんに、しんかした

最後連合で暴れようぜぃw

  • 2012/03/12 (Mon) 22:24
  • REPLY

螢石

(´-ω-`)誕生日おめでとうー  ps3本体買ってやっと復帰しましたw

  • 2012/03/13 (Tue) 01:50
  • REPLY

琅珎

また老けたのですね^^


昨日はわざわざ呉まで来ていただいてありがとうございました
まさかの京姉訪問にドキドキでした
次シナリオはぜひご一緒したいです

  • 2012/03/13 (Tue) 19:39
  • REPLY