BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

運営の罠

クリアファイル

仕事帰りに買ってきた三國無双6のクリアファイル。
晋が完売で、魏・呉・蜀のみ売られていたので
一番好きな蜀にしました。完売は驚きましたね…人気あるんだなぁ。
ちなみに魏のクリアファイルには、郭嘉と王異はプリントされてません。

そして深夜は無双オンしながらビール、これ最高です。
最近のオッサン化が自分でも気になります。



無双オンですが、転生玉が貰えるという運営の罠キャンペーン開催中。
最近はギルメン含めて誰もインしてないケースが多いので、
夜中2PCや野良でのんびり参加してます。

条件がメンドクサイ・ややこしい・インさせる為の罠だ!
散々言われてますが、転生玉はメインだけではなく
サブたちにも一個づつ持たせておきたいので、みんな仕方なく参加する感じ。
海外無双みたいにコインで玉を販売してくれ。



それにしても昔フレが言ってましたが、蜀は無双盤ラリーがめんどくさい。





アクセス悪し

今更ながらアクセスの便が非常に悪いです
バスでも来ないとかなり厳しいです。
これで無双盤担当が「魏延」「ホウ統」だった場合…




鬱回廊

軽く鬱になります


自然が多くて良い場所なのに、これだけが不便で仕方ない。

なので玉はチマチマ判子を集めるより、2PCやら野良で出撃して
キャンペーン報酬でGETした方が手っ取り早い訳です。


上手くいったら、メインは転生という名の旅行に行きますが、
前シナで多くのフレが流れた曹操に行き先を変更予定。

劉備と曹操は、今後恐らく連合を組むことはないと思うので
結局遊びに行けないまま終わりそうですからね。
こういう所で運営の無能さを感じます。
転生が絡んでくるという善政システム、早く実装せんかい。




先日名族アプデ()が終了して、今シナ開始前に海外無双で実装されてた
武将服一覧画像を見てみました。


クリックで拡大
赤○が日本で最近実装された武器・武将服。孫堅も実装済み、レーメーは不明


今までの流れを見る限り、この中の武将から順次アプデする模様。
名族が来るとは夢にも思わなかったことから、可能性としては高いかな~と。
となると、近々実装される可能性が高い武将は以下の通り。

・曹丕(双刃剣)
・㌧兄(木刀)
・周泰(孤刀)
・関羽(エンゲツ刀)
・ホウ統(幻杖)
・孫策(旋棍)
・小喬(未実装)
・孔明(羽扇)
・星彩(叉突矛)
・孫尚香(夏圏)
⇒画像には掲載されてませんが、海外実装済



11月の拡張パックにおける大型アプデで、
上記の誰かが来ると思われる。

双刃剣と叉突矛が一番楽しみでもあり、不安でもある罠。
この二本に過去最大といってもいいほど金かけてるからね。

最も恐ろしいのは、「○○の代わりに××にしました」というチューン。
最近だと鉄槍・宝剣の盾(汎用性を高くする代わりにモーション完全変更)や
宝剣の陣(気絶効果の代わりに倍率大幅低下)みたいなね。



例)双刃剣・突:属性が付加される代わりに氷属性なし、倍率を1にしました^^
例)双刃剣・C2:SAを付与した代わりに斬玉放出をなくしました^^
例)叉突矛・陣:流行りの赤い衝撃波による全方位吹き飛ばし攻撃に変更しました^^
例)叉突矛・D:衝撃波の上空判定をなくしました^^
例)双刃剣・砕:C6属性付加を二段目のみに変更しました^^
例)双刃剣・衛:氷塊を斬玉に変更しました^^
例)双刃剣・覇:なかったことにしました^^




…このような、今までのプレイに支障をきたすレベルのチューンがきたら
もう永遠に課金しない。


突狩りできなくなりました!が最も可能性ありそうで怖い。
双剣・将剣と並んで争奪の主力武器なので、かなり心配です(つω;`)




▼おへんじ



>アニキ

いい名族ブレード持ってますな(・∀・)
対決なら突衛が一番いいみたいだね。

倍率35てw将剣の覇より高いじゃないかw
C6なら20~でも驚かないけどねw



>火拳さん

対決で使う場合、C1盾が推奨刻印でしたからね。
私も対決用として盾突を割とガチで愛用していたんですが、
ネタとしても戦力としても、中途半端な武器になりましたw
改造を済ませてしまうと、取り返しつかないですからね…。

そんな現状だからか、
いま無双オンを心底楽しんでいる方は減ってきている気がします。



>志庵さん

おお!マイ姉さん自らこのような僻地にいらっしゃるとは…!
≡・ω・)_且【ビール】

そういえばマイさんも宝剣使ってましたね(*´ω`*)
今回のチューンは、ロケット存続だけが唯一の希望です(´д`;)
ただ高楼や虎戦車、箱は名族の威光に平伏さなくなりました><
衛も全く違うものに変更されて、その辺の普通の剣になった印象です。
鉄槍もですが、旧武器が次々変化してますねー。

当初は、ホントにスーパーマンの垂直ロケットみたいに
変化するのかなと思ってました(笑 (#゚Д゚)紛らわしいわ運営め!!




>ミラたん

まさに記事に書いたこと言ってるw

そういや突玉の犠牲者は三尖槍…私もあれ数万円かけたから
かなりショックだった罠。ミラたんもたしか双刃剣に
相当貢いでるよね?私もだよ…マジどうするべって感じ。
一緒に運営(#゚Д゚)ゴルァ!!するしかないね。


| 三国無双 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は、蜀のその回廊の遠さが嫌で魏にしました。

本当にそれだけの理由です。

それだけの理由で神将乱舞の頃、校尉くらいの頃からずっと一緒だったギルドメンバーともおさらばしたくらいですから。

孫権も街は便利だとおもうんですが、いかんせん勢力図的にあの位置は、『要塞がなくなりやすい』ことから激突不十分になりかねないので、選択肢から外れました。

蜀の回廊の形も、魏か呉みたいになれば、今は虎騎乗もありますし、少しは楽なんですけどね。
龐統、魏延の件は過去に経験済みなので、ものすごくわかりますw

| NANA | 2011/10/24 18:12 | URL | ≫ EDIT

全色双刃剣作り上げた俺としては、双刃剣チューンはマジで心配ですわ>_<
記上のような双刃剣になったら今後の無双人生に大きく左右する(;゚ロ゚)
また同じ勢力になったら見にきて下さいね( ^o^)ノ

| BK | 2011/10/25 00:58 | URL | ≫ EDIT

蜀の回廊あるあるですねw昔から変わっておりません

海外基準なら、次あたり双刃とか朴刀くるのかな?
三尖の例があるから突の仕様変更はかなり怖いです

| 結衣 | 2011/10/25 09:42 | URL | ≫ EDIT

甘寧みたいに武将服のみ実装、みたいな可能性もあるよね
下手なチューンよりそのままな方がいいかもw

| ラム@洛陽 | 2011/10/26 11:19 | URL | ≫ EDIT

魏軍に客将として招かれる、いう記事が立つ訳ですねw
海外みてみると何か足りないいつまでも予定すらない呂蒙おっさん…

| でこりん | 2011/10/28 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

