BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

名族ヘッドバット消滅

もはやセミリタイア状態の無双オンですが、
運命の宝剣チューンが来たので、久々にインして試し斬り。
SAが付くC1刻印がなくなるなど、ちょっとした改悪も目立つ。

公式の紛らわしい説明文のせいで、存続が危ぶまれていた
刻印・突の名族ロケットですが…




刻印・突

ロケット存続ダ━━( ^o^)ノ゙━━ッ!!

とりあえず名族の象徴だけは保障された模様。
ちょっとホッとしました(笑

【刻印:突】C1属性:×、SA:×
全身に炎(属性なし)を纏って突進する攻撃に正統進化。
みんな大好き空中判定(即時)に変化したため、実戦使用も期待される。
実際には頭ではなく衝撃波が当たるため、当たった時のSEが変更された。

また残念なことに、物理判定ではなくなった影響で、
もう二度とロケットで高楼が壊せない!



やっぱりふざけんな(#゚Д゚)ゴルァ!!







盾
【刻印:盾】C1属性:×、SA:×
チューン前の衛と同じものに変化、全くの別物になってしまった。
以前はC1唯一のSA刻印、モーションもヘッドバットとユニークだった為
真面目な宝剣使いにも愛用者が多かったが、本日で終焉を迎えた。
C1方向転換可能で、C6にはSAが付くため
牽制や雑魚狩りと用途が広がったが、旧盾愛用者にとっては無念の極み。
使いやすい推奨刻印になったとはいえ、みんなの心は複雑である。




陣
【刻印:陣】C1属性:×、SA:×
エフェクトが派手になり、気絶効果が付与、硬直も少し減少したが
与えるダメージが大幅に減少(倍率2フル強化で弓兵長も倒せない。
範囲もそれほど広くないため、C1単体では雑魚狩りとしても機能しない。
与えるダメージが雀の涙程度なので、無双ゲージもそれほど回収できない。
私が使ってる特務・総大将用宝剣はC1が陣…\(^o^)/




衛
【刻印:衛】属性:○ SA:×
3方向に気円斬を飛ばすが、当たるとよろけになる名族仕様のため
気絶させることができる、類似刻印の積刃剣・衛やマラカス・衛に劣る。
とはいえ積刃剣のような謎の硬直がないため、属性玉装備なら用途は広そう。
横に広く3つ飛ばすので、近距離だと当てづらい。



【刻印:砕、覇】
硬直時間が少し減り、威力が上昇しただけで、
大して変わっていない。


【刻印まとめ】
突:空中判定、高楼破壊不可、リーチうpの新生名族ロケット
盾:SAヘッドバットから完全な別物に変化、C1雑魚狩り刻印
陣:用途不明、終了
砕:少し使いやすくなっただけ
衛:硬直が少なく、当たるとよろける積刃剣・衛
覇:少し使いやすくなっただけ



【その他】

・通常無双の〆に鉄戟・突



【アプデ関連】

・※激突参加日数10日以上かつ激突出撃回数30回以上で、転生玉配布
・雑魚の攻撃頻度がストレスマッハレベルに上昇(運営問い合わせ中)


ソロアイテム、NPC回し不可
例)2PC使って10日間1対1以上を行い、トータル30回激突すれば貰える。
毎日義上げしてる人なら、必ず貰えると思えば良い


2個目の転生玉もらえたら、気分転換に呉あたりに転生します。
条件がめんどくさいので、無理でしょうけどね。



しかしこうしてみると、チューン=上方修正ではないんだね。
盾みたいに、自分の使っていた刻印が全く違うモーションに変わったら
今までの戦略、改造に費やした時間や金、全てが無駄になる恐れがある。
刻印で価値が180度変わるゲームだからね。

これでもう課金しない⇒引退って人、怒りながらも義務でプレーする人、
武器を変えて同じ運命を繰り返す人、逆に喜ぶ人と分かれるわけだ。

私は三尖槍の下方で改造費が吹っ飛んで、嫌になったクチなので
大好きな武器の刻印が完全変更とかされたら、もう二度と武器に課金しない。
宝剣は盾が使いやすくなった半面、心境は複雑ですね。


ということは、全く話題にならなかった笛のような
大して変ってないけど、地味に使いやすくなった的なチューン
が一番いいのかもしれませんな。





▼おへんじ



>きょーへ

赤いオーラだったか。惜しい。


>りんごたん

旦那スルーだからね。次あたり来るんじゃないかな。

やっぱり生姜と☆彩は来年かぁ。
転生玉貰えるみたいだし、近いうちどっか転生する予定。



>お市ちゃん

おお、まだ持っていらっしゃったw
このガチムチ時代、斬叉突は意外とイケるでしょ。
突覇だし削れば全然使えるよね。

ロケットで高楼壊せなくなっちゃったよ(´・ω・`)



>舞桜さん

こ、こちらこそありがとうございます。



>京舞さん

ラベンダーじゃないと思うよw





| 三国無双 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ボク宝剣の突衛ALL+持ってる(´゚∀゚`)
コレ、突の倍率35くらいにしていいと思わん ( ゚∀゚ )カッ?

| お兄様 | 2011/10/21 12:46 | URL | ≫ EDIT

鉄槍と同じようなチューンになりましたね。
カウンター刻印がなくなってしまったので
僕が使ってた対決用の盾覇が全く違うベクトル武器に…

無双は惰性で続けているユーザーが多い気がします。

| 火拳 | 2011/10/21 13:52 | URL | ≫ EDIT

oh...

U・ω・)ノワフン 志庵です!

なんということでしょう・・・我が愛しの宝剣がこんな事になってるなんて。
スーパーマンの記事は声出して笑ってしまいましたw
突衛を愛用してましたが、突はモーションそのままで良かったです。
でも高楼に頭突き出来ないんですね(´゚д゚`) 運営の馬鹿ヤロー!

| 志庵 | 2011/10/22 05:36 | URL | ≫ EDIT

うーん、鉄槍と似たようなチューンアップだね(-.-;)
とりあえずロケット存続おめでとう(*^▽^)/

双刃剣もチューンくるんだよね…突の倍率下がって玉狩りできなくなったら
今までの改造費用のべ数万円軽く吹き飛びます\^o^/
三尖の前例あるからかなり心配。確かに課金したくなくなるかも

| ミラ | 2011/10/23 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

