BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

DISSIDIA duodecim FINAL FANTASY

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
(2011/03/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


無印が起動しなくなったこともあり、スルーしてたんですが
私の好きな声優の青木麻由子(FF10・ユウナ役)さんが
今作及びFF最新作で完全復活と聞かされ、今頃購入。

以前仕事でお世話になったことがありまして。
新作出演&復活おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
FF8からラグナも追加されたし、買おうとは思ってたんですけどね。
次回作こそFF6のセリスとロックを頼みますよ、■エニさん。


遊んでみたら、無印と変わらないクオリティで安心。
今のところは、これといったフリーズバグもなし。
相変わらず独特な言い回しが多く、半分以上何いってるのかわからないのと
戦闘が難しいため、私は未だに難易度「普通」以下で詰んでます
やり込み要素がハンパないので、スルメゲーにはなると思います。

また、用意された画像やBGMを使って
文章やイベントを考えて織り交ぜながら、簡単なクエストが作成できる
クリエイションモード」が秀逸です。
結構細かい設定ができるので、発想次第で面白そうなことができる。

私は「なんちゃら攻撃を受けたら即敗北」とか
「なんちゃら攻撃で倒す」とか、縛り条件を入れて
自分用にチュートリアルモードを作りました。
先生はライトニングさんで(笑
WEBに公開できるっぽいので、アップしておこうかな。


それにしてもラグナのキャラクタいいですな(*´ω`*)
声もジョニーデップで、イメージとぴったり。
ただ敵に回すと非常に厄介…銃乱射しながら走ってくんな(#゚Д゚)!!


問題は追加BGM含めてFF10-2が完全になかったことにされてることだが
PSストアでユウナの10-2専用コスが売ってたので即購入。




10-2ユウナ


異界送り

やっぱり10-2も(・∀・)イイ!


ラグナ\(^o^)/

ただ武器は拳銃ではなく、杖のままなので
この格好で異界送りしたり召喚魔法唱えたり違和感ありまくり。
まぁ仕方ないね。












BGMも素晴らしいですな。安心と信頼の■エニクオリティ。
お気に入り曲がまた聞けるとは思わなんだ。





ただ、10-2のこの名曲は入れて欲しかったナー(・ω・`)



| FINAL FANTASY | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

