BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

究極de検証

黄金パンダ


前回の記事

「体力吸収武器なら究極クリアも楽です」

的なことを書いたのですが、なんかそれだけだと
当たり前すぎてアレなので
ちょっと縛り要素を入れて、パワー武器ONLYで究極走ってみました。


・難易度究極
・ステータスカンスト
・体力吸収を使わない
・パワー武器のみ装備
・馬上チャージ使用禁止
・無双乱舞は緊急回避時のみ使用する
・関羽、呂布、方天戟、武の頂、回復無双、ドリル禁止





槍

【難易度】
究極
【使用キャラ】
生姜、甄姫、夏候覇
【使用武器】
メイン:神竜破陣尖(EX槍、雷Lv.7、究極秘蔵武器)
サブ:暴風大神鎖(鎖分銅、風Lv.7、究極秘蔵武器)←全く使ってない
【印】
二刀属性×2、射撃耐性×2、攻撃耐性、体力自然回復、防御+特、対武将強化
属性攻撃強化×2
【ステージ】
鐘会討伐戦(難易度★★★★★)


上記の条件でプレイ。

何度か敵モブのワッショイで体力バーを黄色にされましたが
なんとかクリアできました。肉まん探しに必死で汗かいた。
味方総大将の司馬昭が弱過ぎなのか、モブの李輔が強すぎなのか
何度か本陣がヤバイことに。

生姜はEX攻撃が強いのと、雷+風の属性レベルが高いので
何とかなりましたが、やはり相当つらい。



<結論>

スピード武器でね

素直にスピード武器で、体力吸収しながらプレイした方が
ストレスフリーで身体にも良い。




★オマケ 究極における武の頂★

無印ではEX効果(防御力超UP+超攻撃耐性付与)によって
修羅でもほぼ無敵状態というに到達した徐晃さんですが、
今作では難易度・究極が追加されたことで、
さすがにヤバイんじゃないか?と思い、ちょっと同じ縛りで検証。

【難易度】
究極
【使用キャラ】
徐晃さん
【使用武器】
メイン:天龍断(EX戟、雷Lv.6、修羅秘蔵武器)
サブ:適当にスロット5のもの(実際に使用はしない)
【印】
同上
【ステージ】
鐘会討伐戦、関羽千里行・曹操軍、樊城の戦い・呉軍


上記の条件でスタート。



▼EX発動前。これで無双乱舞を喰らうと体力が半分ほど減る

EX前


▼EX発動中に、無双武将の無双乱舞(関平)を喰らった

ほとんど減らない


▼EX発動中に、関羽の無双乱舞を正面から喰らった

大して減らない


▼EX発動中に、ステルス兵士+モブ武将+無双武将にフルボッコされた

あまり減らない



<結論>

究極でも武の頂が見える!


ただし火力不足&限定的な動きになるので
クリアに相当な時間と情熱と根気が必要になります…。

フン!フン!フン!ソイヤッ!ブノイタダキガミエル!×∞

今作はステルス兵士が大幅に増えた関係上、ダメージ量が半端ないので
無印時代のように、ほぼ無敵状態とまではいかないようです。

体力吸収制度のおかげで、このEXの存在自体も危うい。



▼おへんじ



>女帝、結衣にゃん、ラムちゃ、ミラたん

妙な連帯感やめww
確かにSNSは呉の人が多い印象。

ところでラムちゃんは、いつも仲買前か激突娘々前に突っ立ってる
全身緑のラムちゃんでおk?



>まゆゆたん

使いまわしがお家芸だからね。

一連の記事を読んでファイト!
というかオンライン協力するよ!



>クロちゃんさん

争奪ではお世話になりました( ・ω・)ノ゙

飛翔剣、何気に厨武器です。
私はあれだけで全部クリアしました(*´ω`*)ぜひどうぞ

関羽だしパワーかと思ったらスピードでビックリ(笑



>でこりん

究極クリアおめで㌧!

元姫で究極突っ込むとかホントあなたマゾいよねー。
上手い方は孤刀装備でクリアしちゃうらしいけどw



>京舞ちゃ

お力になれてKOEIです( ´∀`)bグッ!

呂布は強いけど好きじゃないし…
どうせなら贔屓キャラで遊びたいのが人の性ですな。

猛将からは同属性の二刀属性効果バグは使えないよ。
あれチート級だったねw
猛将はモブがガードばっかりしやがるから、風が(・∀・)イイ!

オンラインは対人戦だから活かせません( ´ー`)y-~~



>BKさん

お役に立てて何よりです( ´∀`)bグッ!
今作は風がないと、敵のガードがウザ過ぎて萎えます…(´д`)
吸収ないと余計にキツいです><

斬+風もいいですね!
敵のガード崩して、双剣C2で一気に減らせますしね。
曹丕はEX強いし吸収量が他キャラより凄いし、そう考えると強キャラですなw

究極オンラインでも使ってみようかな(*´ω`*)



>我流さん

おお、こんにちわ( ・ω・)ノ゙
特に意識するつもりはなかったんですが、プッシュしておきましたw

五丈原は、まさに とてもつらい。
オンで協力かプレイキャラを諸葛亮にしないとシビアですな。

笛のヴァリアブルは撒き散らすだけで混戦は相当楽になりますよね。
ただ究極だとよく潰されますが(泣

最後は愛です、愛。



>凛さん

少しでも参考になれば幸いです(*´艸`)
てか名前が文字化けしてる(σ゚∀゚)σYO!

飛翔剣は多段ヒットするから、その分
回復量がハンパないのよね。かなり助かってます。

やっぱりヤバイときは方天×双剣は鉄板ですな。
無印でよく使ってました。

ホントね、究極を縛りプレイすると、とてもつらい。
しかし喜んで頂けるなら、死地に飛び込みます。

| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

