BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

戦国コレクション

最近モバゲーでハマってるソーシャルゲームがこれ。

公式サイト:戦国コレクション


戦国時代を舞台に、配下の「武将カード」を収集・育成して
クエストをクリアし、大将軍を目指すカードゲーム。
よくある歴史カード系アプリですな。

戦国モノのアプリは、あまりに多すぎて食傷気味でしたが
戦コレは、カードイラストが凄まじく好みだったので
集めてる間に、どっぷりハマってしまいました(*´ω`*)

多くのイラストレーターが参加しているので、萌え系から正統派まで
様々なタッチのイラストが1000枚以上揃っています。美男美女万歳!

特徴として、他の類似ゲームによくある「武将の女体化」が
人気を支えているといっても過言ではないかもしれませんが、
女性目線から見ても、可愛らしいイラストが沢山あります。

同じ武将でも、男性バージョンと女性バージョンがあるから
飽きないし、収集意欲も沸いてきます。

レアなカードは、ヤフオクで数万~10万円(!)で取引されてます。
ちょっと引いた。




集めたカードイラストは待ち受け等に使える。

↓お気に入り↓

ウホッ キャバ嬢
宇佐美定満♂(左)、斎藤義龍♀(右)


インテリ(・∀・)イイ! (*´ω`*)
片倉小十郎♂(左)、片倉小十郎♀(右)


キャワウィ~ネ~ ニコ・ロビンっぽい
菅原道真(左)、ザビエル♀(右) もはや戦国じゃねぇ!


キラカードです すまし顔
石田三成♀(左)、竹中半兵衛♀(右)


ペルソナっぽい 一番好きです
大原雪斎♂(左)、丹羽長秀♀(右)


萌え系 どうみても川越シェフ
足利尊氏♀(左)、川越シェフ種子島時尭♂(右)


イメージが固定されてる イメージ通り
明智光秀♂(左)、前田慶次♂(右)





ちょっと変わったカードもたくさんありますね。
かなりキワドイものから、典型的な萌え系、化け物系等。
結構吹っ飛んでますが、一番アレなのは…







!?

愛の乙女・直江兼続♀



どうしてこうなった




▼おへんじ


>結衣ちゃ

鹿なんて一切見ないYO!
街で連れ歩いてる人はたくさんいますけどね…。
副将は人を選ぶのか、ちくしょう。


>あさこちゃ

狐副将を桃源郷に連れて行って、trickで変身させて撮りました(笑
いあもう素晴らしい思い出にwww

飽きたら化粧直しでコロコロ変えてます。
長髪と編み込みをチョイスしてますね。そろそろボブもいいな(*´ω`*)

意味ないですからね商業…
姜維か☆彩合流待ちです(つω;`)


>雪ちゃん

おお、すっかり大将軍(゚∀゚)カッ?
連合組んだら( ゚∀゚)o彡゜アイテム!アイテム!


>NANAちゃ

野良でアイテム行くと、結構アイテム都督がいる罠。
2PCなら大して問題ないんですけど、そうじゃないときだね~。
あれこれ指示された挙句、b逃すと文句言われますからね;

宝物で虎いなくて兵糧遠いとき、ロスになるので仕方なく
最寄りの蒼拠点に入れたら「何してんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!」言われましたww
もっと臨機応変で行こうYO(´゚д゚`)

あとアレだね、誘導モブ倒したら怒り出す人にも軽く引くね☆
やっぱりアイテムは4PT安定ですな(゚Д゚)b


| その他GAME | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日もフレとスカ繋ぎながら、やっていたんですが、たまにbが米おとしてからだとみんなの宝が足りなくなる。

そんなときは、b回収して集めなおす手間考えたらいれてしまって次まわしたほうがいい!みたいに言ってやってましたw

大方でたときの宝の所持数報告は大事ですよね。

私は回数まわして義も稼ぎたいですしおすし

| -NANA- | 2011/08/07 19:12 | URL | ≫ EDIT

戦コレではお世話になっとりやすm(._.)m
キラキラアゲ蝶が手に入らないですですヤフオクで諭吉1とか無理

| ☆ゆず☆ | 2011/08/08 11:54 | URL | ≫ EDIT

招待されたけど放置してるなぁ。怪盗より複雑だしね。
イラストはイイネイイネー

| ハンコック@洛陽 | 2011/08/08 16:14 | URL | ≫ EDIT

水闘神かわいいよ水闘神

キラキラアゲ蝶は蒼天大マント買っても釣りが来るぜwww

| きょーへー | 2011/08/08 17:12 | URL | ≫ EDIT

私も仕事中によくやってるよ戦コレ
直江兼続本人もびっくりだねw
それにしても久々見たけどトップ、いつコーエーに転職したの

| まやや | 2011/08/09 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

