BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

武器は大変

闘技で武器練習してたんですが
(試技だと雑魚しかいない&撤退で強化消失につき練習にならない)
闘技の黄色雑魚、正直邪魔なだけですね。

激と違って最初からフル強化済・指揮官とタイマン練習できるのが
最大のメリットなのに、雑魚邪魔だよ!何でいるんだよ!
ここの運営は頭悪いの(゚∀゚)カッ?



連合

昨日は名族&孫連合VS曹操&劉備連合で争奪があったので
名族の誇りにかけてサブで参加。条件:2000撃破が2回も出たので
尖剣と夏圏で地道に盾狩り。2kは平和でいいね(*´ω`*)b
てか初期兵力と士気でどう見ても負け戦です、ありがとうございました。
メインはもう現シナでは争奪出ませんが、サブはちまちま出撃中。





さて、相変わらず色々と武器を作っておりますが
以前までは、服飾やマントを転売して
軍資金を稼ぐパターンだったのに対し、最近では「武器を作る⇒売る」
という流れに。服飾より見返りが大きい。

トレンドは体力上昇2回or枠2回体力1回等ガチムチ
武器に依存することが少ないので、かなりよく売れます。
仲買に溢れている攻撃上昇2回武器は、完全に過去の遺物ですな。
軍資金溜まったら、旧名族大マント買いたい(,,・ω・,,)



(つω;`)

上昇値も悪く特別もないので、どうせ売れないだろと倉庫代わりに出していた
愛用の斬双剣が30万で売れてしまいマジ涙目。まだ実践で使ってないYO!
もう一本、突衛仕様の斬双剣を持ってますが、属性付与は盾が楽っぽい。
また作り直そうと思ったら、全勢力盾衛刻印が品不足で更に涙目。
щ(゚Д゚щ)カモン双剣!





こないだ、ギルメン達に武器作成について相談されまして。
飲酒しながら以下の内容をドライに語りました。

武器を作るというのは、かかる時間とコストがハンパない罠。
フル改造でR4なら1本600コイン程度、簡易でも石を大量消費
属性付与に錬丹大量消費、研磨に錬丹大量消費、属性維持に錬丹大量消費
特別強化なんて完全に運ですからね、やめといた方がいい(σ-д-)σYO


叉突
ようやく完成間近となった8本目の叉突(うち3本売却)。
R4素材からチマチマ作って、wm換算で5000は費やした




低ランクから作れば、改造費や錬丹消費等を抑えられますが
研磨するためには、そのたびに255回使用しないといけないため
完成させるまで1000回くらい使わないといけない超マゾ仕様。

更に属性と研磨確率はデタラメで、成功率90%でも連続失敗します。
石や錬丹が常時不足しますが、石は高すぎて買うと逆に損するため、
闘技回しや演習放置に没頭する罠にハマります。

規約違反者を肯定する気は全くありませんが
マクロに手を出す連中の気持ちがわからなくもないような…。
こんなの普通やってらんねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

フレやギルメンとの交流も疎遠になるので
あまり色々と手を出すのはオススメしません。
…というのが、フル特武器を数本作ってきた感想ですね。

改造済みを買う、代行に依頼する、特別や上昇値を妥協する、
作る武器を限定する等、時間とコストをいかに削減するか
考えながら作らないと、廃課金プレイヤーになるので注意(`・ω・´)

上昇値の+-なんて大して変わらないし、特別はほぼ自己満足、
改造も簡易と本格に大差ないですからね。
ただし査定額が低くなる=売れない

つまり自分用ならアバウトでいいけど、高値で売りたければ拘れと。
軍資金ウハウハな方は、大体それで稼いでますからね。


今ガチで作成中という武器は…特にないかな?
尖剣・叉突・鉄剣は改造すればそれでおkだし
双剣は完成品or素材探し中、将剣と双刃剣はサブ用に回す予定。
修正で使えなくなったものの、愛着から三尖槍(対決用)作ってますが、
これは全部簡易で済ませる予定です。

三尖の砕衛は楽しい(*´艸`)
練習すれば砕の衝撃波で属性付けられます。ただし目が回ります。




>あさこちゃ

アイテムありがとでした(*・`∀・)b゙
また一緒に遊びましょ(*´艸`)

巨剣サーフィン楽しいですよね!
まぁそれだけなんだけどw 次は細剣だねー楽しみ。



>まゆゆたん

言葉が好きなだけで西軍贔屓ではない(`・ω・´)
とだけ言っておきたい( ・ω・)ノ゙NA

雑魚をウザくしたりアホな修正したり
運営らしさは相変わらずだね~。9月に新シナ開始くらいかな?
もっと早い方がいいなあ。。。そしたら合流できるね(*´ω`*)b



>ミラたん

たぶん高値で取引される武器だよね。
オフでは使い辛いから、刻印次第だろうけど
イマイチでも、孤刀みたいに使い込む人が出てきそうだね。

4対4だとまず勝てないので
タイマンか4対1でお願いします(´・ω・`)b

| 三国無双 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>飲酒しながら
飲んでるじゃないですかーw

改造は貴石の関係上代行に頼めば楽だけど、確かに軍資金は吹っ飛びますね汗
私はなるべくR3で改造済ませるようにしてます♪
改造費用も抑えられますしギリギリ特別狙えますしね☆
回数は演習放置しながら別作業って感じですねー。確かにダルいです汗汗

| 姫御前 | 2011/05/31 10:46 | URL | ≫ EDIT

属性特別つけても、属性の維持はしなくていいとおもってます。
R5の最後に5段階練りこむほうが、属性維持による錬丹の消費量を確実に抑えれますからねー。

私先日R1尖剣で属性特別MAXつけましたが、軍資金にして、20万程度ですみました。錬丹2コインのときにやったこともあり特別付けもさっさとついてくれたのでw

お金に糸目つけないっていう私の考えそのものも危ないのかもしれませんが(´∀`)

| -NANA- | 2011/05/31 18:31 | URL | ≫ EDIT

私もあの伊万里さんみたいに双剣ばかり作ってますが、斬いいですよねi-185
対決用に双剣を作ろう!って方があまりいらっしゃらないので、対決刻印の盾衛は品薄みたいv-356

フル特別は確かに自己満足なんですケド、4と0では違ってきますから防体だけは4入れてます。
運の要素が強いぶん、全然つかなくてちょっと泣きたくなることありますけどねv-406

属性は私も完成してから(R5あたりがいいと思います)つければいいとおもいますよv-221
低ランクなら確かに付きやすいんですけど、↑の方がおっしゃっているように結果的に錬丹セーブできます。

無双の確率は確かに当てにならないですねv-409
自分なりに一線越えないように決めてから実行しないと危ないかも。


私たちはいつでも伝説の樹の下でお待ちしておりますv-340

| 結衣 | 2011/05/31 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

