BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ありがとう

「ONE PIECE」44巻を、昨晩早速購入しました。


SBSにCP9幼少期の絵が載っていたのを見て
すぐ様お絵かきソフトを起動し(笑)、徹夜で全員描いちゃった。
服の配色は、原作テイスト+オリジナルで。


CP9の好きなキャラということで、とりあえず
「幼少カリファ」と「幼少ジャブラ」をトップに置きました。

(1位がカリファ、2位以下は大差ない)

「蹴り飛ばしカリファ&指銃ルッチ」は、期間限定。
あれを見たお方は、ある意味貴重な存在です(って、いるのか?)


で、肝心な44巻の内容ですが
一度ジャンプで読んでいて、展開を知っているにもかかわらず


不覚にも・゚・(つД`)・゚・号泣。


歳を重ねる毎に涙腺が緩むといいますが、全くその通りです。

私は海賊が嫌いなので、常に世界政府・海軍視点で読むのですが



今回の件は、私の完敗だ。



ルッチVSルフィで、ついルフィを応援してしまったorz
CP9・海軍ファンとして失格ですね。
出直してきます。



<感動をより深く味わうポインツ>

過去のアニワンEDで流れた、隠れた名曲のひとつ
TRIPLANE「Dear friends」を聞きながら読むと
涙の量が飛躍的に増加します(ティッシュorハンカチ必須)

やはり名曲です。個人的には、ワンピで一番泣ける曲です。
特に「メリー関連」なら、敵なしテーマソング。
「エターナルポーズ」も好きなのですが、ワンピで涙を流すなら
「Dear friends」推奨。



44巻を客観視してみると、ちょっと「見辛い」部分が多いですね。
今回に限らず、エニエスロビー編全てに通じているかもしれませんが
絵や構図がゴチャゴチャしており、時折キャラの顔が崩れている
など、読み手に優しくないところが難点。


とはいえ、内容&ボリューム共に申し分ありません。
SBSコーナーでは、CP9幼少期も描いてくれている。
(カクが天パだった衝撃)
UG(ウソップ・ギャラリー)では、笑える作品も多く
(特に「230P左下」の、リアルフクロウに感動した)
読み辛さを吹き飛ばしてくれる、濃い内容に仕上がっております。

両さん(148P)は、カットされると思っていたけど
まんまおるがなw




そして44巻で、CP9の勇姿は見納めとなる。








CP9、今までありがとう!(そっちかい



私にとって、サイファーポール№9は

永久に不滅です!





。・゚・(ノД`)・゚・。






| ONE PIECE | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。僕も買いましたよ!
いやぁ、【CP9幼少時代】笑かして貰いましたw 野球小僧ブルーノといい、チャパパがボウズといいw
 内容は一回ジャンプで読んでるので、当然同じ所で泣いてましたw
 それでは、また来ますね。健康に気を付けてがんばって下さい。    

…チャパパがボウズてw

| ノン | 2006/12/05 19:17 | URL | ≫ EDIT

ずいぶんと前に報告してもらったのにコメントが遅れてしまってゴメンナサイ!!

蹴り飛ばしカリファ、見ましたよw
カリファの足が記憶に残ってます(笑)

TRIPLANEの「Dear friends」は本当にいいですよね♪
TRIPLANEの人はワンピース好きに違いない!!というぐらいワンピを読んでる人に対しては直球ど真ん中ストレートで来る歌詞ですよね。
アニワンのメリー号の最後には是非この歌と共に。。。

次CP9が拝めるのは扉絵連載ですかねw

それではこれからも毎日読ませていただきますね!!応援してますvv

| めろん | 2006/12/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

幼少カリファ&ジャブラがキュートで思わず見入ってしまいましたw
他のCP9も是非w
個人的にはフクロウがツボでした(ぁ
前のカリファ&ルッチもしっかり見ましたよんv-221

44巻泣けましたv-406
メリーで感動しすぎたorz

毎度のことですが、次の巻が待ちきれないorz

| しゃる | 2006/12/06 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

