BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

群雄割拠

義兄弟といっしょ



以前のギルメン無双エンパの記事にて
わざわざコメではなくweb拍手で

状況をkwsk」(意訳:もっと詳しく教えれ)

と送ってきた某将軍が約2名いたので
ギルメンキャラの遍歴を簡単に晒してみます。
※全員ではない



シナリオ:乱世、君主モード、難易度:難しい

<現在の陣営/身分順>

京麗軍:甄姫、凌統、陸遜、郭嘉、月英、荀攸、曹丕
田豫、馬日テイ、顧擁、小喬、波才、諸葛亮、星彩、阿国、諸葛謹



<ギルメンたち>

・カノンさん
司馬懿軍⇒鐘会軍⇒京麗軍
⇒「美女連環の計」イベント後、貂蝉と共に裏切る
⇒呂岱軍⇒「陸遜の火計」イベントで燃やされる⇒
計略「疾風の業火」にて戦場で燃やされた後、4撤退

・ギルマス
呉蘭軍⇒10年以上行方不明

・よたさん
于糜軍⇒黄忠軍⇒京麗軍⇒于禁軍

・螢さん
薛喬軍⇒京麗軍⇒クビ⇒袁尚軍⇒程軍⇒在野

・王扇さん
さゆ軍⇒曹叡軍⇒鐘会軍⇒月英軍⇒在野

・あさこちゃん
蘇飛軍⇒王允軍⇒黄忠軍⇒胡軫軍⇒在野

・漢字のカノンさん
さゆ軍⇒波才軍⇒
計略「埋伏の毒」により裏切る⇒京麗軍⇒小喬軍⇒在野

・すずっちさん
阿国軍⇒皇甫嵩軍⇒張昭軍⇒胡軫軍⇒在野

・ノドカさん
伊賞軍⇒荀攸軍⇒周倉軍⇒在野

・それさん
鐘会軍⇒馬良軍⇒在野





見落としはあるだろうけど、確かこんな感じですね。
裏切ると燃やしますよ(・∀・)ニヤニヤ

君主モードではエディキャラは仲間に入れない方が楽しいです。
義兄弟や嫁や旦那にするなら話は別ですが。

しかしエンパ5は、武将登用がランダムというのが不便ですな。
おかげでギルマスは見つからないし
漢字の読めないモブキャラが、勝手に仕官してくるのも迷惑です。

エンパ4のように、配置自由のフリーモードがあって
チャージ攻撃制であれば、評価は変わっていたように思います。






▼おへんじー


>よたさん

武将モードにして、
何もせず見るだけプレイも面白いです(*´ω`*)b

個性出すためにブラック仮面つけてみました。
取ると微妙に誰だかわからなくなるw

5ギエンのデザインはどうみてもカメレオンですな(´・ω・`)



>あさこちゃん

なんとかして個性を(ry
オンラインにも5のエディット衣装を輸入してほしいですね~。


>ゅきちゃん

もう作ったよw
ギルメンになったら問答無用で晒す(´A`)YO




>りんご飴たん

馬岱乙(・∀・)

よし、一緒に買い物行きまそ( ・ω・)ノ゙
平日昼間からオンゲーは虚しいYO




>kara

笑ったら負けな(*´艸`)
…老けたかな?(笑




| 三国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

