BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

In the name of the moon, I will punish you!

先日部屋を整理してたら、懐かしいモノが…




セーラームーン

美少女戦士セーラームーン




18年前に発売された、スーパーファミコン用ソフト。
ブログのタイトルを和訳すると、「月にかわって おしおきよ!




全員集合写真

子供の頃、それはもうアニメにマンガに相当ハマってましたね。
個人的にこれを超える変身モノはないと思ってます。
女性向け漫画(アニメ)ですが、たしか男女問わず人気あった気がする。

というか下手すると、今の高校生~大学生は、
セーラームーン自体知らない可能性が…w
海外では未だに大人気なんだZE☆



どんなゲームか忘れちゃったし、折角なので
半分動かないスーパーファミコンを起動させて
1面だけ遊んでみることに。

カートリッジの端子部分を10回くらい息吹きかけて、
ようやく起動しました(´゚д゚`)





タイトル画面

うーん、懐かしすぎて涙が出てきた(つω;`)
当時小学生か幼稚園かな?って歳がバレる(ゝ∀・σ)σYO!




キャラ選択画面

キャラ選択画面。何これアクションゲームだっけ?
とりま私はセーラーヴィーナスが大好きなので、ヴィーナス一択。
ギルドはジュピターだけどね!
無双SNSで顔写真をヴィーナスにしたら、
18人くらいの人から総ツッコミされたけどね!




アイキャッチ

変身シーンや音声・アイキャッチまで、忠実に再現されてますな。
今見ると、当時にしてはクオリティ高いですね。
肝心のゲームの方は…






店から化け物





乗用車破壊

なんというファイナルファイト





ファイナルファイト
ファイナルファイト(1989年)



まさかのベルトアクションでした(笑 思い出した!
確かもの凄く難しくて、途中で挫折した記憶が…。
コンテニュー制限があったり、雑魚がメチャクチャ強い。



クレッセントビーム
昔ガチで憧れたクレッセントビーム


全部で5ステージだった気がしますが、
難易度をやさしい以下にすると、2面で強制終了という涙目仕様。
今やるとクリアできましたが、当時の小学生には無理があると思います。

それにしても地獄車とかヘッドバットとか
かなり骨のあるセーラー戦士の活躍が見れますね。
そして雑魚の見た目が怖い。
アニメに出てくる妖魔そのままなんですが、これトラウマレベルだ。




総合結果

ひさしぶりにノスタルジックに浸れましたヽ(´▽`)ノ
レトロゲームも、たまにはいいものですね。


| その他GAME | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ・・・
ヴィーナス好き仲間だったとは!!
そのゲーム(´∇`;)>持ってました
 
ヴィーナスが好きだったので
自分のHNは「クレッセント」
だったんですねぇ(/_\;)アハハー
  
同じジャンルのゲームのメガドライブ版と
スーファミのRPGと格ゲーも押入れに封印されてます
 
画像見た瞬間に即ゲームBGMが脳内で再生されるあたり
そうとう好きだったんだなと(/_\)いやはや…

| クレッセント | 2011/03/30 19:05 | URL | ≫ EDIT

世代がバレるw今はプリキュアなんだろうね

周りはマーキュリー好きだらけだったよ

| kara | 2011/04/02 08:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

