BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

クロニクルオンライン

無双オンラインが無期限サービス停止(延期)だそうで。
無計画停電の長期化を受けて、4月中の復旧すら微妙ですね。
このままだと、ギルメンやフレの集合場所が
PSホームの無双回廊になってしまう…w

追記:コーエーテクモ、休止中のオンラインゲームについて週内に再開の目処を発表




共闘

だからという訳ではないんですが、最近は夜に
三国無双6のクロニクルモードでオンラインプレイ中。
少し繋がりにくいですが、クイックマッチか
自分で部屋を作って待機してると成功しやすい。





クロニクルモード

やっぱり二人で協力プレイできるのはいいですな(*´ω`*)
武功・名声稼ぎやキャラクタ育成が若干楽になりますしね。
ステージクリア・ステータス稼ぎのお手伝いをしたり、
難易度修羅の三国無双戦(クロニクル最難関ステージ)で暴れたり。





姐さんと

途中、飛翔剣装備の甄姫使いさんとマッチしたので、
ステージ終了後、同じポーズで並んで記念撮影(笑
姐さんはやっぱ5コスがいいね。6は老けてみえる。



笛キョチョ

笛装備のキョチョ使いさんとガンの飛ばし合い。
ガチムチキャラの笛or箜篌モーション最高です。

テキストチャットやエモーション等はできませんが
勝利画面中は自由に動けるので、ノリが良い人は
一緒に並んでくれたり、向き合ってポーズ決めてくれたりと
なんらかの形でコミュニケーションとってくれます。

あくまで共闘なので、お互いをフォローするように進めるといい感じ。
弓兵や雑魚掃除、道に迷ってたらジャンプして合図送ったり。
ただ、一人で敵総大将まで突っ込むのだけはNG。オンの意味ないYO



トータルで20戦くらいやってみましたが
やっぱり王元姫を使う人が多いですね。
私はローソンコスを見て満足して以来、全く使ってませんw
武器は結構みんなフリーかな?


ちなみに私がオンラインで使うキャラは、主に以下の面々。

ステータスカンスト(育成終了):大喬、凌統、鐘会
只今育成中:蔡文姫、山田、姐さん、徐晃さん
武器:飛翔剣・双剣・方天・細剣・笛・箜篌


難易度・修羅では、カンストキャラを使います。
大喬の第二衣装(小喬カラー)(・∀・)イイ!!
蔡文姫と錬師は、無双で味方を回復できるのがいいですな。
特に錬師はオフでは性能悪いので、オンライン向きだね。

EX中、ほぼ無敵状態になれるという徐晃さん地味に凄い。
ついでに無双1のシャウトが癖になるね。発音違いで2パターンある。


「/shout:武↑の ズ↑イ↑を 見よッ↑」
「/shout:武の↓ ズイ↓を 見よッ→」



夜21:00以降、オンライン中のことが多いので
見掛けたらヨロシクね( ・ω・)ノ゙
各種稼ぎのお手伝いもしますよ(*´ω`*)b

たまに修羅で、射撃耐性の印を装備し忘れて
弓兵相手にやられますがキニシナイ。





▼おへんじ


>kara

この状態で落ちついていられるか。
仕事が全然進まないし、悪い意味で暇だ(#゚Д゚)ゴルァ!!

高値で取引してるのは良く見るね。
上昇値のプラスマイナス1で騒いでる一部の人たちの
自己満足品かと思ったけど、違う側面もあるみたいだね。




>よたさん

YES,I LOVE YAMADA!!

停電でパソコン落ちただけで、組織全体が停止しますからね。
取引先が停電だと、完全にオワタ状態です(つω;`)
早く帰れるのは確かに有難い(*´ω`*)電車混むけど;

今作はストーリーの出来がイイですね!しかし長い!
ストーリー進める前に、クロニクルモードで事前に
武器やら印やらを集めておくと、進行がメチャ楽になりますよ。
オンで呼んでくれれば、お手伝いしまっせ+.d(・∀・*)♪゚+.゚



>ミラたん

( ̄ー ̄)ニヤリ

だからR1とかR2武器がアホみたいな価格で出るんだね。
石はアイテム回しで溜まってるから、自己満足品として
一本くらいは作ってみたいんだけど、さすがにキビシイ><
研磨も確率低いしなぁ;代行してもらおうかしら。

好きな武将が後期に集中してるっていうのが悲しいw
呉なら二喬か凌統、蜀は星彩か生姜、魏は…姐さんかシカンか。
蜀行こうとすれば、ヘタすると数年間は転生できんw




>きょーへ

子犬にまでハァハァするとは…この変態戦士めが(・∀・)
もう他ゲーやってるんでしょ?
無双引退するならマント置いてけや(`・ω・´)




>ラムさん


他のオンゲーはサービス開始してるとこが結構あるみたいね。
これを機に無双もユーザーが離れていくんじゃ…w

フル強化は無理だと思うので、一か所で妥協すると思いますw
全部付けるとか、客観的に見てハイリスクローリターン(´゚д゚`)

魏に転生したんだっけ?
そうね…待つとすれば、姐さんか曹丕の合流待ちかな。
魏は特別好きでもないので、たぶん行かないw


| 三国無双 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日は共闘ありがとうございました
また一緒に太鼓叩きましょうね
徐コウ麗しすぎw

| 雪月華 | 2011/03/25 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

