BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

疲れました

私の友達が「mixi」にハマっていて、とても楽しそうなので
紹介してもらうことにした。mixiというのは、SNSのことで
自分と趣味の合う仲間(コミュニティ)同志で、日記や意見交換
のやりとりなどの交流を通じて、新たな人間関係を構築する場を
提供する、会員制サービスのことです。
既に入会している登録ユーザーから、直接招待を受けないと
利用登録ができない。


丁度刺激が欲しかったところだ、折角紹介してもらえるのだから
登録して損は無いだろう。また新しいオンラインの仲間が増える
かもしれないし、新しいことを始めると脳が活性化すると聞く。


私は日課として「脳トレ」を毎日続けているのだが、慣れてくると
脳への刺激が弱まり、効果が半減してしまう。
今ちょうど、トレーニングに飽き飽きとしてきたところだ。
常に新しい風を送り込まないと、脳が錆ついてしまう。


早速私もメンバーに入れてもらい、共通の趣味を持つ仲間を
探すことにした。さて、何をテーマに書き込めばいいのやら。
たまたま昨日、CMで流れた「た~らこ~た~らこ」の歌が
耳に残っていた私は、このCMソングを歌う小学生ユニット
「キグルミ」について、何か知っていることはないかと
マイミクに書き込んでみた。すると早くもレスポンスが。
書き込んで、まだ数分しか経っていないのに。信じられない。


レスによると、キグルミは二人組みの小学生ユニットで
あの変な歌の正式名称は「たらこ・たらこ・たらこ」という
まんまのネーミング。そして片割れの「レナ」という女の子は
以前「あっぱれさんま大先生」にも出演していた。


その書き込んできたコミュニティと色々話をしているうちに
「スパゲティって、何気にカロリー高いんですよね」という話題へ。
そういえばそうだな。種類によるかもしれないけど、結構
パスタって脂っこいんですよね。たらこも決して例外ではない。
それを放置しておくと、内臓脂肪が蓄積する原因になるらしく
メタボリックシンドロームと呼ばれる、内臓脂肪型肥満になる虞が
あると聞いたことがある。


それを密かに危惧していた私は、最近運動不足が著しいので
ジムに行って汗を流すことにした。ハンカチ王子ご用達の
青いハンカチならぬ、青いハンドタオルを懐に忍ばせ
ゴールドジムへひたすら走る。カロリー消費で一石二鳥。


今回は「ヨガ」を体験してみることにしました。
本日の先生は、私と同い年くらいの女性の方で、かなり際どい
スポーツウェアを身に纏い、ヘソ出しルックで登場。ナミかお前は。
隣にいた女性の方の話では、この先生、どこぞのお嬢様だという。
あの倖田來未ばりのエロカッコイイ的風貌から、そのような品格は
全く感じられないのだが…


そうこうしているうちに、ヨガ開始。
ありとあらゆるポーズをとらされ、かなり腰に来た。

一番しんどかったのは、仰向けになってブリッジ姿勢をとる
「後ろ腕立て伏せ」。このヨガポーズは、俗に言う
「プールウォッターナアサナ」という名のポーズらしい。
見事に反り返っている様は、まるでイナバウアーのようだ。
いや、恐らくそれ以上。全身を思い切り伸ばすので、心地よい
ストレッチ効果が期待できるが、相当キツイ。数秒持たないぞ。


全カリキュラムを消化し、本日のヨガ講座は終了。
そそくさロッカールームで着替えを済ませ、家路に着く準備をする。
その最中、横にいたオバハンが財布を落としたので、親切に
拾ってあげた…そのとき私は、さり気なくオバハンの財布の中身を
瞬時にチェックしたのだが、あの「プラチナカード」をも凌ぐ
選ばれし者のみが持つことを許可される、眩い程の
「ブラックカード」がチラリ…。ゴールド・プラチナなら
友達が持っているけど、ブラックなんて初めて見た。オバハン凄い。


私は改めて、富裕層・貧困層との二極化、推して知るべし格差社会の
一面を再び垣間見た気がした。






※上記の文章は、全てフィクションです。
「mixi」なんてやったこと無いし、運動も毎日してますし。


これは、所謂「流行語作文」です(2006年度版準拠)
実際に書いてみるとわかると思いますが、首と肩が凝ります。
途中苦しくなっている様が、私にもわかる(笑)
とってつけたようなカンジですね。適当万歳!
(品格には二つの意味があるが、わかりやすい方にした)


つーか、何だよ「品格」って。
まさか「国家の品格」から取ったのか?
流行したっけ?強いインパクトを世間に残したっけ?


とはいえ、今年の流行語大賞ベスト10は、例年に比べると
割とまともな選出になっていた気がしますね。




| 雑記 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

丁度今年の流行語をチェックしてから見たので
mixi→脳トレの辺りでピンときましたw
流行語作文面白いですね(*´∀`)
メタボから格差社会に繋げられるのがすごいですw

| シャル | 2006/12/02 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

