BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

購入しました

戦国無双3無印のときに育てた
キャラクタ成長データ↓


・立花宗茂 LV50限界突破MAX ユニーク武器取得済
・阿国 LV50限界突破MAX ユニーク武器取得済
・甲斐姫 LV50限界突破MAX ユニーク武器取得済
・竹中半兵衛 LV50限界突破MAX ユニーク武器取得済
・前田利家 LV50限界突破MAX ユニーク武器取得済
・叔父貴 LV50限界突破MAX ユニーク武器取得済
・明智光秀 LV50限界突破MAX ユニーク武器取得済
・稲姫 LV50限界突破MAX ユニーク武器取得済
・浅井長政 LV50限界突破MAX ユニーク武器取得済
・お市 LV50限界突破MAX ユニーク武器取得済
・石田三成 LV50限界突破MAX ユニーク武器取得済
・毛利元就 LV50限界突破MAX ユニーク武器取得済
・真田信之(エディット武将)LV50
・上杉景勝(エディット武将)LV50
・淀殿(エディット武将)LV50





戦国無双3Z

もうね、全部/(^o^)\台無し





…PS3に移植しないって!ニンテンドゥに身を捧げるって!
そう誓ってたじゃねぇか!!
なのに、どうしてこうなるんだ!
なんで移植なんてしやがったんだよ!






叔父貴ー!




また0から育てなおすのかと思うと
気が重くなりますな(´゚д゚`)

Wii版だとディスク交換が面倒くさいので
結局気付いたら、PS3版を手にとってしまったorz

ま、新しい気持ちで
また戦国の世界を楽しみますかね。

とりあえず一通り遊んでみました。




★良かったところ

・HDなので、さすが画面キレイ
・叔父貴とお市のニヤニヤ展開
・新モード「創始演武」でやり込み度うp
・細川忠興
・娘のピンチに颯爽と現れる明智光秀
・無双皆伝後のガラシャの台詞「スッキリなのじゃ☆」
・利家の病没シーン
・まつ初登場(名前だけ)
・装備スキルのカスタマイズ
・ガチで正則パネェ
・綾姐さんもパネェ
・死神阿国




■ダメなところ

・右上マップの丸印が小さくて見にくい
・木津川口ステージの画面暗い
・意外と雑魚ワラワラ感が少ない
・エンディングに雪月花が流れない
・ランキングのみオンライン対応(wiiは村雨城で協力プレイ可)
・装備カスタマイズはいいが、素材集めが苦行
・創始演武の作業感
・相変わらずエディットパーツ少なすぎて萎える
・相変わらず仲間がアッサリ敗走する
・相変わらず詰所頭が堅すぎ、ガード堅すぎ
・相変わらずユニーク武器が弱い
・相変わらず馬が遅い
・相変わらず模擬演武でキャラ分身
・相変わらず特殊邂逅台詞が少ない
・エディット武将で創始演武をプレイできない
・移植すんな(#゚Д゚)ゴルァ!!





モードが増えて、やり込み度はアップしてますね。
難易度も天国と修羅が追加されてますが
雑魚のガードの堅さ、仲間の敗走しやすさは相変わらず。

創始演武は猛将伝2の傭兵演武と似た感じ。
今作は村雨城の代わりに、ここで松風や熊が手に入る模様。
共闘武将を選んで連れていけるのが(・∀・)イイ!


演武は前作の模擬専用キャラを数人クリアしましたが、
ガラシャは旦那やパパとしっかり絡んでいたのが良かったね。
旦那はモブだけど、史実のヤンデレっぷりがよく表現されてる。
孫市とのダチ設定はなかったことになってるYO!!

利家は史実に沿った熱い展開(何故かお市は姉川で討死)、
正則はとりあえず落ちつけ、って感じですね。

利家で関ヶ原IF、正則でお家改易バッドエンドを
ちょっと期待してたんですが、さすがに甘かった。

あとはやっぱり綾姐さんの妖艶っぷりと
死神に戻った阿国さん最高です。

個人的に綾御前の声優さん大好きなので、
謙信公の演武なんてもうたまりませんな(*´ω`*)


まだマロの演武をクリアしてない。
どうやら宗茂と絡むらしいので
ちょっと蹴鞠ってくる≡・ω・)


| 戦国無双 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も買いましたっ!

孫市とダチ設定なくなってましたねちょっとさびしい。。。

| まゆゆ | 2011/02/12 12:59 | URL | ≫ EDIT

え??カンストキャラ多いので
無双3猛将伝買うとか言ってなかったっけwww??
まさかの3Z買いに( ゚д゚)ポカーン

ま、まあ人それぞれあるということで
そかガラシャ・・・孫との絡みがなくなったか・・・
それはそれで寂しい・・・

おいらも1ヶ月(無双6が出るまで)
どんだけできるか・・・あがいて見せるかなwww??

| 与太郎 | 2011/02/13 01:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

