BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

FINAL FANTASY 6





FF6 ADVANCE(σ´∀`)σゲッツ!!




首をなが~くして、発売日を待っておりましたヾ(*´∀`*)ノ




ついでに








同じ角度から裏側(σ´∀`)σゲッツ!!



トリセツまで写っていますが、キニシナイ。


このFF6は、「FINAL FANTASY」シリーズ最後のSFC作であり
更に、FFシリーズで私が最も好きな作品です。


過去にPS版でもリメイクされておりますが
ロード時間がイチイチ鬱陶しくて、売っちゃいました(笑)


GBAに移植されて、何が嬉しいかって


いつでもどこでも、場所を選ばず気軽に楽しめる


これに尽きます。


今までは、いちいちケーブル繋いで、アダプタ挿し込んで
テレビ付けて…など、据え置きは不便で面倒でしたが
携帯ゲーム機なら


ちょっと暇なときとか、退屈な授業中とか、仕事の休憩時間とか
電車待ちのときとか、バスの中とか、寝転がりながらとか
CM中とか、眠れないときとか


いつ何時でも、場所を問わずにプレイできますね。
これこそ携帯ゲーム機の醍醐味、GJポイントですな(今更


肝心の内容は、携帯機ってことで、音楽が若干劣化していますが
レスポンスも良好、画面も非常に綺麗です。
私はDSを持っていないので、GBA(SP)でプレイしていますが
そんなの全く問題なし。


細部も忠実に再現されており、FF6ファン納得の移植作品に
仕上がっていると思います。
ただ、明らかにカーソル音が割れてますね。仕様かな(TдT)


本格的な攻略はこれからですが、昔を懐かしみながら
じっくりプレイしたいです。
追加要素が幾つかあるみたいなので、それも楽しみ♪





| FINAL FANTASY | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

