BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

女子アナ

そういえば今更だけど、今年のミスキャン(去年もだけど)で
直の後輩が、準グランプリとってたな。


おめでとー(棒読み)


現役モデルとか、どっかの事務所所属とか、そんなんばっか。
去年もそうだったな。知人だけど、全くコンタクトとらないから
今何をしているのか、そんなん全く知らん(笑)


ついでにいうと、ミスは大体みんな可愛いんだけど
ミスターは大体カッコ悪い。ホスト崩れ多し。


ミスの場合は、ぶっちゃけ出来レースみたいなものなので
主催者及び関係者側からすると、正直感動が薄いです。
それでも選ばれると、当人は悪い気分ではないらしいですが。
選ばれた後が大変そうだけど。色々な意味で。


でもミスは就活が楽でいいよ、局アナ登竜門じゃん。
コネが第一だけど、ミスキャン称号は女子アナへの切符だからね。
本田(立教観光・現フジ)みたいに
「セント・フォース→局アナ」という、シンデレラコンボの
実現も夢じゃない(実際には、その逆が多いが)


こちとら、わざわざキー局のアナウンススクールに応募して
アナウンスを基礎から勉強したクチだぞ。
目指すのやめたけどね。適正ないし。凄い噛むし。


同期や先輩で、女子アナになった子が結構いるけど
ヘタすりゃタレント以上の高待遇、その点は魅力的だ。
しかもタレントと違って、アナウンサーは「正社員」として
企業側で保障されているから、何とも贅沢な環境。
ピンキリとはいえ、年収は平均サラリーマンの遥か上を行く。


…なんだか良いこと尽くしで、一見華やかな世界に
みえるかもしれないけど、内情はかなり厳しく、黒いです(笑)


現在は若干覆りつつあるとはいえ、30歳定年説はガチ。


何をするにも「若いうちが花」ですぞ。



▼コメントお返事





>まーや

えいちゃんは、あれでも立派な教授だからね。
騎士道・中世欧の話とはいえ、ワンピを熱く語る素敵オヤジ(笑)
S先生は脚長いよね…。若さの秘訣は何だろう?やっぱ男?
それから、サンジの勤務先は六本木だと思うぞ( ´ー`)y-~~

「Tぼー」て。キー坊みたいやな。
あれはね…「罪の無い人間を守る」という、ただ純粋な正義の下に
勝負を挑んだTボーン。それを「邪魔」と斬りつけたゾロ。
そりゃ私も怒るよ。ロビンがどんな事情で連行されているか
CP9がどれほど残酷かつ非情な手口で、任務を遂行したか
Tボーンは何も知らないんだから。ワンゼと一緒で、ロビンを
「悪名高い悪魔の女」としか聞かされてないんだよ?
ブルーノみたいに、事情を全て知っていて、敢えてそれを
利用しているなら話は別だけどさ。Tボーン可哀相だよ。


>20代・♀会社員

HNくらい考えたら?(笑)
不都合が多いだろうし、あやふやにしておいた>会社員

日曜…そうか、アポ入ってる日だな?
DVDレコーダー、まだ壊れてるんだっけ?
私が代わりに萌えてやるよ。予約録画忘れたらゴメン。

割り勘?奢りでマジ宜しく(・∀・)ノシ


>BJ

オレオレ詐欺ですか?
てゆーかさ、授業中にPCで遊ぶな(#゚Д゚)ゴルァ!!(笑)

WJは、滅多に買わないからなぁ…。
余程の事が無い限り、まず買って読むことはないと思う。
アニワンは全部録画だよ。リアルタイムは私も無理。
ようつべは、もう完全な「いたちごっこ」状態だね。
自分で録画して、ちゃんと保存するのが一番安全。

教授?Aだよ(笑)

おぉ、サンキュー!あのヒナ嬢ね。
私もかなり気に入ってるよ。プロフ用に使おうかと考えたくらい。

あぁそうそう、「FF6」のフラゲ失敗した。
FF3みたいに、バカ売れは無いと思うけど
やっぱ「売り切れ」だと、かなりショックだな(´・ω・`)




| 雑記 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

