BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

中間発表

今年は私の担当ではないので、会場にいけませんでしたが
東京ゲームショウ2010にて
「戦国BASARA3」の一日限りのイベントがあり、
武将人気投票の中間発表がありました。


聞いてきた順位は、以下の通り(集計:9月14日まで)

1位 伊達政宗
2位 毛利元就
3位 石田三成
4位 真田幸村
5位 長宗我部元親
6位 片倉小十郎
7位 徳川家康
8位 猿飛佐助
9位 大谷吉継
10位 前田慶次


1位は三成だと思ってた。

今作かなり印象が薄い、残念な感じの伊達と
アニメでも外道すぎて嫌われたという毛利が
1,2位を独占したという結果は、
腐っぽい固定ファンの力ありきだと疑ってしまうw

主観を抜いて客観で見てみたけど、その二人には
少なくとも今作で1位2位になるような魅力は感じないよ。
特別使いやすいキャラでもないしなぁ。

ホントなんで昔から人気あるのか全くわからん。
誰か簡潔に説明してくれ。


そんなことはどうでもいいとして
私のお気に入りキャラがKGしか入っていない件。
孫市、鶴姫、宗茂、島津、謙信、まつorz


まぁいいさ。
心の中では一番なんだ…。


| 戦国BASARA | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あんた元就嫌いだもんねw
昔から人気があってファンがついてるからじゃない?
外道一筋が人気出たのかもね。無双の浅井が信義一筋みたいに。
伊達も理屈は一緒じゃないのかな?

| Kara | 2010/09/19 11:47 | URL | ≫ EDIT

なぜじゃー!

見事に女性キャラがランク外。男尊女卑(・A・)イクナイ!
三成もキャラが強烈だったからね、人気は出たけど好みが分かれたのかも。
しかし、三成と家康ゥゥゥの間は越えられない壁
見える順位だと思うのは私だけですか?w

オクラは、一期アニメDVD特典の「ミニ戦国BASARA」補正?w
真面目な話、普段は冷酷なんだけど、2や外伝時のアニキ関連のストーリーで
感情的な部分を見せた事が影響してるのでは?と思う…多分。
好き云々よりユーザーが「こいつ寂しい奴なんだな」的な
『無意識の同情=嫌いじゃない』みたいな。
もしくは単純に、BASARAキャラでは数少ない悪役ポジションだからかも。
他の悪役と言えば、織田や闇ヒロシぐらいだし。

今作の伊達は、そこはかとなく小物臭が漂っt(ry
伊達はあれだ、中の人補正に間違いない。
バサラ関連のイベントにはほぼ必ずと言える程、ゲストとして出てるみたいだし。
声優さんの人柄の影響も少なからず有るはずw
KGもイベントには出てるみたいだけど、役割は明らかに進行だから
イマイチ人気が出ないのかなぁ。

まぁ、何にしろ1位2位は意外です。
宗茂、小太郎、かすが、投票枠すら無いモ武将達…(´・ω・`)
くそっ!いっその事、愛姫出陣しt…おっと、誰か来たようだ。

| シキ | 2010/09/20 00:12 | URL | ≫ EDIT

俺の孫市ェ…。

| きょうへー | 2010/09/21 08:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

