BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

3D2Y

久々にジャンプ読んだ。

もう何がなんだかわからなかった。

作者が夏休みで、しばらく休載らしいけど
そのことが新聞に載ったらしい。
大袈裟だな。


もはやワンピも、国民的漫画になりつつある作品だと思うと
マイナー時代から読み続けてきた私からしたら
すごく寂しい気分です。



以下、ネタバレ注意




wktk

ペローナ曰く、3Dは「3DAYS」2Yは「2YEARS」。
3日後じゃないくて、2年後に会おうぜ、っていう意味でした。

ゾロがミホークに弟子入りしたり
ロビンが革命軍で幸せそうにしてたり
暫く読まないうちに、訳がわからなくなりましたが
とりあえずテンション上がってきた。
ただ、修業の様子を毎週やるのはやめてくれ…。



ルフィ→レイリーさんに弟子入り、覇気修業
ゾロ→ミホークに弟子入り
ナミ→新世界の天候勉強
サンジ→イワさんとこで料理修業
ウソップ→ダイエット修業
タヌキ→医学勉強
ブルック→斜め40度修業
ロビン→革命軍へ
フランキー→メカニック修業

ハンコック→花嫁修業



そして今まで謎とされていた
「空島のマントラ」が覇気の一種だったことが判明。

また、コビーが戦場でマントラとされる能力に
目覚めたのも事実でした。

レイリーさんが全部教えてくれました。

覇気とは全世界の全ての人間に潜在する力。
気配・気合・威圧、それらは人として当たり前の感覚だけど
大半の人間はその力に気づかず、引き出そうにも引き出せず一生を終える。

覇気には3種類あって
サンダーソニアやコビー、エネル、アイサらが使っていた
相手の気配をより強く感じる力が「見聞色の覇気
これで、視界に入らない敵の位置を把握したり
次の瞬間に相手が何をしようとしているかを読み取れる。

ガープの使う「愛ある拳」や、マサカリの人の「足空独行」
ロギアのケムリンに対して攻撃したハンコックらが使う
能力者に対する唯一の対抗手段「武装色の覇気
見えない鎧をイメージして作りだす覇気で
九蛇の弓矢のように、武器に応用することもできるし
ロギアと対等にやりあうことができる。

シャンクスやレイリー、エース、ルフィも不意に使えた
素質ある者しか使えない、相手を威圧する力「覇王色の覇気
この覇王色だけは、コントロールはできても鍛え上げる事はできない。


大体の人間は得手不得手によって得意な色に片寄る。
それを見極めて、得意な「色」を伸ばす事がベストである。



はい、これテストに出ますよ。




| ONE PIECE | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。新聞に載ってたとか尾田先生すご!!!ジャンプは買って、覇気の説明は読んでないんですが、なんか少年漫画って感じの設定ですねー!!NARUTOとかシャーマンキング的な…。私ついていけるかな…?笑 私もジャンプのONE PIECEはよくわからいんですけど、とにかく、1カ月後が楽しみです!!!

| misaki | 2010/09/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

連日猛暑が続き、溶けそうになっているノンです。
エアコンに当たり過ぎていないですか?

『覇気』…へぇ~!!ってなりました。

伏線が回収されると、なんかワクワクします。今気になるのは、世界に散らばる革命軍の幹部ですね。
CP9の中にいたら、なんか嬉しい感じがします。

ワンピ4週休載ですが、復活する頃には、少し涼しくなってくれてると嬉しいのですが……。

それでは、体調に気を付けて過ごしてください。


ワンピが4週休載という事で、寂しい限りです。

七武海の抜けた穴を誰が埋めるのか気になります。

| ノン | 2010/09/08 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

