BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

武将人気投票開幕

(つД`)

ようやくクリアしたよ。愚か者の法(・∀・)イイ!!

条件を達成したはいいものの、
筆頭レースに勝ったのに、なぜか負けた演出が入る仕様と
合流前に小十郎を撃破したのに、筆頭がそれをスルーするので
何の面白みもない。
もう二度とやらん。


99999

初の99999HIT達成記念。
こっちの方がテンション上がったような…。



今、家康の2週目(紫ルート)をクリアしたんですが
もの凄い手抜き。筆頭のストーリーと同レベル。
そして相変わらず陣大将のスーパーアーマーと、
炎を飛ばしてくる奴、そして松永のいない背水防衛戦が心の奥底からウザイです。




そういや公式で、恒例の武将人気投票が始まりました。
これ


投票しようと思ってた地方領主がどこにもいないんですが。
1年かけて名を上げた結果がこれだよ!!

今回の投票によっては、敵武将が次回作で
使えるようになる可能性があるので
今回はガチで投票しようと思います。
なのでPCには投票しません。


たぶん、いつもの順位に三成が絡んで
上位5、6名は既に決まっている筈。
あとは孫市がどこまでいけるか、っていう。
家康ゥウゥは何となく低い気がする。腐人気がないからね


個人的なランキング(BSR3限定)はこんな感じ。
とりあえずTOP20。公式に則い、地方領主は省く。


1.謙信
2.KG
3.孫市
4.かすが
5.アニキ
6.幸村
7.島津
8.立花
9.三成
10.金吾
11.鶴姫
12.まつ
13.北条爺(+風魔)
14.佐助
15.家康ゥウゥ
16.黒田
17.大谷
18.利家
19.小十郎
20.筆頭


まぁ、ざっくりこんなところだね。

KGはストーリーが面白かったし
かすがは皆に優しいツンデレで
謙信公は幸村ストーリーで神だった。

北条爺さんも成長したね。
鶴と孫娘みたいな会話がマジで和む。

島津は、すっかりみんなのお父さんになっとるw
だがそれがいい。一撃必殺も便利。

家康ゥウゥと三成は一長一短。
人としてみたら断然家康だが、使いやすさなら断然三成。

家康は中身・外見の大成長っぷりが急すぎてちょっとね…。
前作から2~3か月でアレは、正直無理ありすぎ。

しかも東軍武将がモブだらけなので、肝心の関ヶ原でもパッとしない。
「関ヶ原の戦い・最強」をプレイすると、それがよくわかる。
絆の力で仲間が集まったと言っているが、あまりに少なすぎて(北条、最上のみ)
見ているこっちが悲しくなってくる。

鶴姫はBGM補正、まつは特殊能力+地団駄補正。
鶴姫は敵に回すと厄介。

筆頭が低いのは、90%は筆頭レースのせい。
そして今作ではビタァァァン以外、何となく印象が薄い。
小田原の役で三成に片手でビタァァァンされたのに、ストーリーでは
その三成をあっさり倒してしまう違和感。→「Ha!!まぁ、こんなもんか」
頼むから、誰かフォローしてくれ。

関ヶ原に出てこない幸村も、西軍としての印象は薄かった。
三成とまともに会話できる人物だけに、なんだか惜しかった。

黒田はキャラは好きなんだけど、激しく使い辛いのがマイナス。
彼のステージ(石垣原)も面倒臭くていただけない。


入っていない人たちに関しては、察して下さい。


| 戦国BASARA | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

