BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

戦国BASARA3、最後のPCは「睡覚スル六魔」

クリックで拡大

きっかけは、iphoneでしたが…

韓国版BASARA3サイトはこちら

戦国無双3もそうだけど、私って結構
海外のサイトに詳しいからさ、何気なく見てるのよね。
そしたら偶然!!
私が以前作ったコラよりリアリティ高いし
雑誌にも掲載されていたそうなので、確定ですね。

あなたがこれを読んでいる頃には
日本版公式サイトにも、堂々と降臨しているでしょう。


さぁカ●コン、今からでも遅くはない、
同様に濃姫・長政を生き返らせる作業に戻るんだ。



海外のBASARAには、信長を主人公にしたゲームがあるんですよ。
そしてキャラ的には、伊達や真田よりも人気があるらしい。
ビッグネームだからね。

海外進出した今作では、それを無視する訳にはいかない。
日本人に対しては、彼を出せば強烈なインパクトを与える。

ドラえもんが出ない「ドラえもん」なんて存在しません。
その理屈で考えれば、登場は必然ともいえる。

しかし時代に合わせて多くのキャラを削除して、
ラストに信長をPC武将として出す。
これには、さすがに賛否両論あるのではないでしょうか。

発表時のキーワードが「関ヶ原」で、家康が大人になって、
織田・浅井・今川・本願寺・豊臣が滅んだと説明したことから
多くの方は、関ヶ原に参陣した武将達が活躍する合戦模様を
イメージしたことでしょう。

ところが蓋を開けてみると、新PC武将で関係者は
大谷吉継と黒田勘兵衛しかいないという、斬新な結果となりました。

このことについて、制作スタッフ(名物Pではない)は、
雑誌のインタビューで、以下のように釈明しています。


当初の予定では、真田や伊達も外し、全てを一新したかったが
主人公を外す訳にはいかず、長宗我部や毛利の人気も無視できなかった。
大人の事情で出すことができなかった武将がたくさんいる(以下略)



大人の事情でカットされたとのこと。
一応、出そうと努力はしてたみたいですよ。


初めてBASARAに触れるような人や、歴史に詳しくない人、
BASARA感に浸りたい人には、たぶん好かれるかと思いますが

私のように史実を求めてしまう人、歴史ファンの人、
期待しすぎてしまった人には、受け入れにくいと思います。
お気をつけて。



そんな私は、かなり前に予約してた(´゚д゚`)
ちょっと先走りすぎたぜ!!


それでも楽しみにしているのは、

・幸村ストーリー
・公式HPで流れているBGMがどこで使われるか
・厨二っぽい三成と、バイオ孫市のアクション
←決め手

こんなところですね。全体的に音楽も良い。


さらば弾正
そして信長参戦に伴い、闇ヒロシが完全に闇に葬られてしまった。
最後の夢と希望を、死んだ筈の人間に奪われるとは…。

ゲーム中に信長が出てきたら、私はこうなるだろう。


私「ノブナガァァ…ノブナガァアァ…ノブナガーーーァ!!!!

信長「それでは駄目なんだ!憎しみでは駄目なんだ!

私「ノブナガァアッ!貴様!私に!何か言えた義理かァァッ!!!

私「あの日、私は死んだ…弾正と共に、貴様に殺されたのだ!!!

参考動画


文字にすると痛すぎる。
とはいえ、ニコ動で実況プレイしたくなるね。


| 戦国BASARA | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

公式、信長ジャックしてるよ!

| Kara | 2010/07/23 11:05 | URL | ≫ EDIT

発売まであと五日、だと…?

何時の間に月末になってたん?w

なんか、もう…ここまでチート人外になってくると、いっそ清々しいですね!^^
光h…天海逃げて。超逃げて。

アニメの方も、変わらず全力でギャグやっているので安心しました(笑
前期の深夜枠から、まさかの日曜夕方枠に格上げした時は、素でビックリしましたが。
取り合えず、半兵衛ふつくしすぎです。秀吉でかすぎです。
豊臣絡みのストーリー故に、KGこと主人公(笑)の出番も多いですし。
次回は前田家メイン(激シリアス)っぽいので楽しみです。

BASARA3関連の動画と言えばコレが地味にすきです。
 【 sm10880964 】
三成を始めとする、色々なタイミングが素晴らしいw
初代って偉大だったんだなぁ、と(笑

| シキ | 2010/07/24 00:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

