BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

完成披露パーリィー

本日の七夕に、戦国BASARA3のイベントがあるとのことで
プレスがきたんですが…





パーリィー



ダメだもうww
仕事にならんwww





内容は至ってシンプルなもので、
数多のタイアップ企画の趣旨が延々と語られただけです。
あの名物Pもいましたね。

弁当やらカラオケやら交通広告やら全国ご当地巡りやら上田市計画やら
いくら電通と組んでいるとはいえ、やりすぎだと思う。

タイアップ>>>>>越えさせない壁>>>>>ゲーム内容

という、まさに本末転倒な印象を受けました。

私も一応、広報宣伝の仕事をしている身ですので
イベントやキャンペーンで売上や知名度UPを狙うのは
正当な手法であると理解できるんですが、
今回の大規模なプロモーションは、旧来のファンが見えなくなる
「置き去り型」になっています。

商品の全国展開などに使う、新規顧客開拓の常套手段です。
「新規ファン>旧ファン」の見込みがある際に用いますが、
よほど自信がないとできない。

ゲーム内容は兎も角、今回は海外にも出展したとのことで、
相当自信ありそうでしたね。






そんなことより見てくれ、コイツをどう思う?


私ではない


これは、iPhoneアプリ「DecorationStudio(デコレーションスタジオ)」の
戦国BASARA3プロモーション用・オリジナル動画デコレーション素材なんですが



?

全PC武将に混じって、明らかに関係ない人物が…





ブルァァァァ

彼ですよね。






亡霊でドン!みたいな?





まさかね。





ないよね。





冗談キツいっすよー。




ははは。






前代未聞

会場で写された写真の一部。
そりゃあ、ねぇだろうよ。



| 戦国BASARA | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これで武蔵だったらどう責任とるのかしら…w

信長だったら、色々台なしだね。でも泣くなよ~(笑)

| Kara | 2010/07/11 03:16 | URL | ≫ EDIT

ちょwww最後投げやりwww
オレは信長好きだぜw

| きょーへー | 2010/07/13 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

