BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

戦国無双3DS

2010年度中に発売予定の新ハード「ニンテンドー3DS」で
無双シリーズが移植されるそうで。

【移植タイトル】
DEAD OR ALIVE 3D
戦国無双 3D
NINJA GAIDEN
真・三國無双





※画像は開発中のものです


他にも「KINGDOM HEARTS」の移植も決定したそうな。

密かに3DS(名称が馴染めない…)には期待してたりする。

でもこの無双、画像やミッションを見る限りでは
絶対「激・戦国無双」みたいになるね。
ぶっちゃけアレは黒歴史
あの伝説のエリア制が復活してしまうのか…。


エリア制
思い出すと辛くて涙が出てくる





そんなことよりこれ、戦国無双3の海外版ホームページ
キャラクター選択画面↓



左上から 武田晴信、甲斐姫、黒田官兵衛、真田幸村、直江兼続、本多忠勝、北条氏康、佐々木小次郎、加藤清正、今川義元、茶々、徳川家康、服部半蔵、真田信之、結城秀康、伊達政宗、井伊直政、前田慶次、前田利家、明智光秀、ガラシャ、雑賀孫市、島左近、竹中半兵衛、市、織田信長、天海、濃姫、森蘭丸、羽柴秀吉、初、浅井長政、阿国、柴田勝家、長宗我部元親、立花宗茂、福島正則、長尾景虎 …なんてどう?

Devil May Cry」のネロ、「新・鬼武者」の結城秀康ら、
私好み(顔的な意味で)のキャラを色々差し替えて
カオス風味に外人ウケを狙ってみた。
あまり違和感ないのが気になる。


海外スタッフによれば、国外での無双3の評価は
「線の細いキャラが、奇抜な武器を振り回すことに抵抗がある」
と、あまり高く評価されていないとのこと。
外人はリアリティを好むからね。

しかしそんなこと言ったら、ハンガリーの人に
伊達の馬はモーターバイクだ、ファンタジーだ
とか言われたBASARAは…




<おまけ>
海外フォーラムにおける「無双3」情報解禁後のファンの意見(直訳)

幸村が趙雲に見えます
想いは万国共通ですね。

信長が最高です、そして半蔵も最高です
ニンジャや信長は鉄板だな。

市姫は勝家と愛し合うべきです、彼の顔は悪いですが、
女性にとって本当に必要なのは、彼のような男性です

正直すぎる。でも真理突いてる。

蘭丸・森にストーリーモードを希望します
阿国の次くらいに、影が薄かったね。

官兵衛が小太郎に見えますが、クールなデザインが安心です
確かに人気出そうなデザインではあった。

真田信之を出して下さい、そうでしょう?
何故外人が信之知ってんだ。同志よ!!!

トロイ戦争における宗茂の活躍に期待できます
ゲームが違う。

くのいちと甲斐姫がキュートですが、半蔵もキュートだと考えます
なんで比較対象が半蔵なんだ。



欧州版・豪州版・北米版は今年中に各国にてリリース予定。



▼おへんじ


>シキさん

名前呼んでくれるのはいいんですが、
あれ、たまに虚しくなるんですよね(´゚д゚`)
私はあまり感じないタイプなので(変な意味ではない)


…って、いきなり何て動画見せるんすかw
おじサマの発声が滑らか過ぎるww
昔は音割れしたり、イントネーションが酷かったのに
進化しましたねー。


ドS悪魔とヘルメット(爆弾魔)は、未だに怖い(((゜д゜;)))
ときメモのおかげで、とてもマメになった気がする。
プレイヤーの性格も変化させるらしい。


あーそれ、殿いつのOVAでしょ?
漫画のファンなので、かなりビックリしましたよ(笑
筆者が「ダメ元で交渉中です。ダメだろうなぁ」とか言ってたし。
仕事のチョイスが秀逸すぎる(つД`)

| 戦国無双 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

