BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story

『ラブプラス』を製作した気鋭プロデューサーが手掛ける
女子向け恋愛ゲーム『ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story』が、
乙女心をわし掴みにしてヤバいとの噂をキャッチ!

「10数年前に流行った『ときめきメモリアル』は、
高校生活の3年間の中で愛を育み、
お目当ての女の子から告白されるというものです。
今回は"ガールズサイド"ということで、女の子がお目当ての男の子から
告白されるのを楽しんで頂くゲームになっています。
今作は同シリーズの第三弾ということで、一番の売りは
"三角関係"になっています。二人の男子から好意を寄せられるんですよ」
(コナミデジタルエンタテインメント)

前作では、3連休前や夏休みに購入して
世界にどっぷりハマる女子も少なくなかったというから、
登場する男子の魅力は相当高そうだ。

試しに少しだけプレイしたところ、タッチペンで
男子の頭をナデナデ、肩をトントンと叩いたりのスキンシップや、
自分の名前を呼んでもらえるなど
(親しくなるまでは苗字でしか呼ばれない)
つい赤面してしまう局面も…。


高校時代って、収入や将来性などの打算のない
お付き合いができた時期
ですよね。
やらねばならないことは高校時代と同じくありますが、
ステキな彼氏が一年中側にいてくれて、もしかしたら
3年後の卒業式に告白してくれるかもしれない。

自分を磨いていろいろな男の子と付き合ってみるもよし、
三角関係の切なさを味わってみるもよし、
友達のまま終わるもよし。
大人になっていろいろな恋愛経験を持った女性にこそ、
純粋な胸のときめきだけで恋していた記憶を思い出し、
さらにもう一度恋してもらいたいですね。

ときめきメモリアルは、いわゆるゲーム好きではない女性が
やっている率が高い
んです。
主婦の方やタレントさんにも隠れファンがいます。
もしかしたら、お友だちにも隠れファンがいるかもしれないので、
さり気なく伺ってみてもらいたいですね」
(ラブプラス制作プロデューサー・内田明理氏)




サイゾーウーマンより一部引用



遂に女性向けラブプラスが、「ときメモ」として登場か。

それにしても、
純粋な胸のときめきには無縁すぎる私にとって
内田氏の言葉が胸を通り越して骨まで響いてくる。
打算なき恋愛って、よかったよね…


…って、危ない!
危うく購入を検討するところだったわ。


ときメモは、男も女も、まずは男性向けの
初代「ときめきメモリアル」をプレイすべし。

なぜなら、初代ラスボス・赤い悪魔を攻略できたら
他のときメモシリーズは、難なくクリアできるからだ。

ときめきメモリアルときめきメモリアル
(2006/03/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


携帯アプリにもあるので、まずはこれで
忍耐・爆弾処理・お世辞の作法・猜疑心を養うと良い。


百聞は一見にしかず、ってことで
赤い悪魔との日常を、少し見てみましょう。




見れない方は





見れない方は




これらに耐えることができれば、君も立派なメモラーだ(*・`∀・)b



▼おへんじ


>しおりん

気持ちだけでも十分さ+.d(・∀・*)♪゚+.゚
ありがとうと声を大にして言いたいよ!

これからも私にたくさん貢いでくれw

| その他GAME | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨今の恋愛ゲームは名前を

声付きで呼んでくれるのは珍しい事では無いみたいですが、
結構どんな名前だろうと呼んでくれるんですね。
その結果がこれだよ!つ【sm5187572】

キャラクターの(主人公に対する)愛と、
視聴者の腹筋の強さを試すゲームですか、これ?
私ですか?余裕で腹筋フルボッコでした。
純粋な胸のときめき?なにそれオイシイの?w
ストレスが半端なくてハゲそうな今、初めて思いっきり笑えた気がします(*´∀`*)


打算のないお付き合いができた時期…歯に衣着せぬ言い方に、
思わず色んな意味で涙出てきましたw

そして悪魔こわい。心が折れるわw
メモラーどころか、立派なが育ちそうです。
本当にありがtあqwせdrftgyふじこlp。


オマケ(ときメモと関係ないです)【sm10376079】
仕事選んでこれですか。と言うか、仕事選びすぎです。

| シキ | 2010/06/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

一通りのキャラやイベントを攻略したあとは
あえてとことん選択肢外したり、爆弾を爆発させまくって
とことん嫌われてってプレイしましたわ(*'-')>

要はすべてのテキストやボイスを体験しようと…

サターン版ではこっちからの告白もできたので
散々な事を言われたたなぁ(;'-')ワハハ

大量のメモカに未だにときメモのデータが1と2が残ってます
卒業式直前、特殊イベント前などなど…
ハマりすぎてましたねヽ(*'-')ノ懐かしい思い出

| クレッセント | 2010/07/04 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

