BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SILENT HILL

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES(サイレントヒル シャッタードメモリーズ)SILENT HILL SHATTERED MEMORIES(サイレントヒル シャッタードメモリーズ)
(2010/03/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


パッケージが怖いので



サイレントヒル ゼロ コナミ殿堂セレクションサイレントヒル ゼロ コナミ殿堂セレクション
(2010/01/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


こっちにした。安いし。


サイレントヒル、通称「静岡」は
コナミお馴染みのアクションホラーゲーム。

バイオハザードなど、ウイルスやらゾンビやら
視覚的にわかりやすいホラーに比べて
身近で精神的に迫られる恐怖感、所謂
「ジャパニーズ・ホラー」要素が強い作品。

クイーンオブチキンな私は
この手のものは避けてたんですが、
苦手な人ほど、怖いもの見たさという
心理が働くのね。ちくしょー。

なんで急に?っていうと
以前紹介した「ときめきメモリアル4」に、ある強烈なキャラが登場しましてね。
それが静岡のキャラだっていうので、興味持ったことがキッカケです。




rb1.jpg
ときメモ4より。コイツです。
結構怖い場面で登場するので、可愛いようで可愛くない。
こっちは少しビビった程度だったんですが…




rb2.jpg
静岡より。これが本家。
不気味すぎて無理!!





というわけで、
友人たちの協力なバックアップ体制のもと、プレイ開始。
なるべくテンポよく進めたいので、最強データを貰って
最初からスタート。所謂「強くてニューゲーム」ですね。


オープニングから怪しくてヤバかったんですが
かろうじて救われたのが…




inu3.jpg

主人公のコスプレ




inu1.jpg

ある条件を満たすことで手に入る、特殊コスチューム・ワンワン。
ダンディな主人公がワンワンコスを着ているおかげで
緊張感は台無し、だけど恐怖感が緩和されて、若干シュールに。



inu4.jpg

お尻がセクシー。
このコス、出現条件が厳しいらしいね。
これ無かったら、たぶん泣いてたぜ…。


もうね、必死に逃げ回ってた。
こういうゲームは、初代PSのバイオハザード以来ですね。
ワンワンだけど、やっぱ怖いよ。


据え置きはもっとヤバいらしい(((゜д゜;)))



| その他GAME | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

