BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

戦国BASARA3 -ROAR OF DRAGON-

これは最新話

ジャンプSQ.(スクエア)に掲載されている
BSR3の公式漫画を、最近軽く読んでるんですが…




左/三成 右/家康

三成のイカレっぷりが異常

初登場時からヤバそうだったが
なんか段々エスカレートしてないか?

いやね、秀吉を倒した家康への復讐心から
アレになったと最初は思ってたんですけど、
どうも違うらしい。


漫画では

・秀吉に逆らった者は、降伏してきても無視して即座に皆殺し
・「お前らに生きる権利なし!」
・命乞いしてる北条軍残党を惨殺して歓喜の表情
・「秀吉様、今の見てた?(キラッ☆」
・小田原討伐で秀吉の首を狙いに来た伊達軍を大量虐殺
・「Psyche up,guys!!」って叫んでた陽気な筆頭を串刺し
・ついでに小十郎瞬殺
・「絆?w何それ?w殺せるのか?ww」




どうやら、元からアレな性格設定みたいです。
無双の佐々木小次郎を若干硬派にした感じかな。
てか強すぎ。

まぁ、豊臣軍は悪の組織として描かれてるので
わからなくもないんですが
行き過ぎた行為を咎めるとかしなよ、半兵衛とかさ…。
クロカンいなかったら、北条ジイさん惨殺されてたぞ。

この人が「大一大万大吉」とか掲げてると思うと、
ちょっと引くんだぜ。


勧善懲悪がハッキリしていて
家康が「ダメだコイツら…」ってなって
後に謀反を起こす流れになるから
好感度が自然にアップする仕組み。


歴史上の腹黒い家康像が、見事に反映されている。




▼おへんじ


>シキさん


全く、英雄外伝の制作が順調そうですね。
追加版とか、もう無双の猛将伝商法でウンザリだよ!!
でも結局喜んで買ってしまう!!悔しいっ…悔しいわ…!!

どっかの企業でも普通にやってましたね<CM読み込み
てかマジでやればいいのに (´・ω・)
変なところで真面目だなあ。

あのメンツだと、東軍は余計に厳しいね。
人気の高い有名武将って…筆頭くらい?
孫市は個人的には好きですが、ファンの評判がイマイチだった気が。
慶次に至っては、新店頭PVに合計4秒しか映ってない。
幸村が東軍に来て、やっと互角って感じでしょうか。

てか今更なんですが、
元就が超人気キャラだっていうのを、最近知りまして(笑
何でそんなに人気なんだろう?超絶イケメンではないし
背は低いし、軍師系なら半兵衛と被るし
うーん。。。サンデー毛利だろうか…。


ま、要するに闇ヒロシ出せってことです。
ダッシュ機能で高速移動したいんです。
戦国ブーストで自爆したいんです。


| 戦国BASARA | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

