BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ONE PIECE 58巻

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る



ONE PIECE最新刊、今日買ってきました。
渋いオッサン達が並んでいる表紙は
なかなかカッコイイ!!よ( ・ω・)b


てっきり事の顛末が全て収録されてると思ったのですが
その直前まで、でした。
ジャンプ読んでたので、これだけは言える。
59巻はこんなモンじゃないぞ!

故に友人はあまり驚いていませんでしたが
テンポ良いスピード感が癖になる巻ですね。

てかSBSがいつも以上に充実してる気がする。
七武海全員の年齢&身長とか、白ひげ海賊団の構成とか
UGに掲載する作品の選定方法とか、イワさん誕生秘話とか。

個人的なGOODは、やっぱり七武海あれこれかな。
みんな年齢が相応で良かったよ。
若すぎると、ビビ=16歳!? みたいに若干引くんでね。

でも身長はほぼ全員2~3m越えとか、凄い世界だな。
蛇姫の191cmでB111W61H94は規格外だYO!!

そして余談ですが
80ページのルフィの身体の曲線が
ヤケに女性っぽくて、とても違和感を感じる。



物語の内容的には、兄弟のタッグバトルがアツい。
こいつら組んだら手に負えないな、っていう。

ただ、赤犬の口車にのせられたエースは残念。
赤犬は策士なので、人の弱みにつけこんだり
エグイほどマインドコントロールする術に長けている訳ですが
あそこでエースがカッとなって止まっちゃうと
せっかく全勢力を総動員して解放できたのに
みんなの苦労も白ひげの覚悟も、全部水泡に帰すというか。

助かる筈だった他の連中の命も更に危うくなるし、
プライドとか余計なこと考えたらダメよね、ホントは。
みんな「結局何しに来たんだ…」って虚しくなるだけだと思うんだ。

エースは強いしカッコイイけど、若かった。
次巻でそれが嫌というほど明確になるんです。


58巻で私が震撼したのは、家族という絆と海軍としての務めに
心揺らぐガープの親心と、蛇姫のバストです。

| ONE PIECE | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 こんにちは。お久しぶりです。ノンです。
僕も買いましたよ。58巻。

充実してましたよね。SBS。
僕は、白ひげ海賊団の隊長の名前が判明したのが嬉しかったです。

ジャンプの方は、ついに【奴ら】が出て来たので、ワンピ界の核心を突く様な展開を期待してるんですが…。【五老星】の名前が判明するとかw
サボの出航と1巻のルフィの出航がかぶりました。これは意図的なのかなぁ。

もうすぐ、連載600回だし、【ワンピースイエロー】的な、副読本出して欲しいです。
まぁ、作者は映画とかで疲れてるだろうから、まだ先かも知れないですね。
 
それでは、体に気をつけて日々をお過ごしください。僕も。

| ノン | 2010/06/08 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

