BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

東軍西軍対決!

戦国BASARA3で6月初旬から
東軍・西軍対決キャンペーン」実施するそうで。

両軍ポスター初めて見た。

史実でも勢力が曖昧な風魔・雑賀、どっちの鶴姫かわからない鶴姫、
前田は東軍、でも上杉は西軍だよ?っていう微妙な立ち位置の慶次、
三成にビタァァァン!!された県知事選代表の筆頭、安定したホンダム、
矛盾した言動が目立つ家康。
ちょっと微妙で寂しくて、カオスなのが東軍。


対して、既に裏切る気マンマンなクロカン、
成り行きで属してるだけな感じの幸村、
最長老オクラ、淀を吸収した市、ちょっとセンチなアニキ、
真面目に頑張ってる島津爺、発売前から色々大変な大谷、
暴走中で家康以外眼中にない三成。
とにかくメチャクチャで統制とれてないのが西軍。



ぶっちゃけ「どっちが好き?」対決なので
人気キャラが偏ってる西軍が勝利すると思われる。

私の周りでは、成長した家康は正直人気ないし
鶴姫と孫市に関しては、肝心な男子の評判がよくない。

今作で剣豪設定になっているBSR三成をよく知らない友人は、
ビタァァァン!!された筆頭を嘲笑っている。




ちなみにNPCヴァージョンは

東軍:片倉、最上、北条、前田、南部、姉小路
西軍:佐助、小早川・天海、立花、大友、上杉、佐竹、尼子、宇都宮

※天海は小早川軍所属の設定らしい
※極めて曖昧な上杉、前田は史実に準ずる
※地方領主は孫や息子の代に準ずる




…ダメだ、東軍に勝ち目がない!!




そんなことより
店頭ポスターのQRコードを読み取る、という行為自体が
若干恥ずかしいんですが。
変なところで女性に優しくないよね。


| 戦国BASARA | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

NPCの多さからして

外伝フラグ立ちまくりな今作。そんな商法には飽き飽きだぜ。
……きっと買っちゃうんだろうけどな!(涙

アニメ第二段のCMは流れてるみたいだし、ポスターからじゃなく
意表突いてTVCMから読み込みにすればいいのに。
BASARAなんだから(笑


ヤンデレ三成と瀬戸内が固まってる西軍に、
筆頭(と孫市)だけでは明らかに不利だよね、東軍。人気的に見て。
うーん、せめて東軍にPCとして双竜が揃っていたならばあるいは…?
と言うか闇ヒロシ出せ。闇ヒロシ。

| シキ | 2010/06/03 19:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

