BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

久々に英雄外伝

あっ

BASARA3で盛り上がったり下がったりしている最中
久々に英雄外伝を遊んでみたんですが

改めてプレイすると、よくできてるなーって思いますね。
特にアクション面は、さすがカプ●ンだなって。
無双とは全く違う爽快感がある。


最近はネガティブな話題が先行してる気もしますが
3には期待してます。

織田・浅井・豊臣・今川らがお休みで
「関ヶ原がテーマ」と聞いた当時は、そりゃあ衝撃的でしたよ。


・家康が大人に!てことは、前作から5~6年は経ってるんだな!!
⇒2,3カ月

・史実に合わせて人気キャラをリストラとは…カプ●ン本気だわ!!
⇒毛利元就、長曽我部元親 普通に参戦

・佐助と小十郎確定!どんなアクションが楽しめるのかしら
⇒衝撃のNPC

・幸村が孤独に…佐助だけじゃ無理だ!さあ出番だぜ、真田兄!
⇒「兄弟・嫁キャラは出しません」(P発言)

・信玄病気KOで、謙信様は出るのか。佐助は無理だったけど、かすがは…
⇒共にNPC

・舞台が関ヶ原ということは…最大のキーマン・小早川秀秋wktk
⇒しれっとNPC

・まつ姉ちゃん人質?利家の大活躍フラグだな!!
⇒仲良くNPC

・上杉軍に仕官した慶次、新キャラ三成との絡みも楽しみ
⇒「慶次は三成とは絡みません。三成にとって慶次は興味の無い人間です」(P発言)

・浅井夫婦死亡、これは娘たちが無念を晴らす感動ストーリーの布石…
⇒まさかの市参戦

・なんで市だけ生き残ってるの?
⇒「僕が出したかったからです」(P発言)

・関ヶ原なら井伊直政、宇喜多秀家、福島正則に期待せざるをえない
⇒2010年2月上旬にモブ確定

・もうこうなったら宗麟で全国ザビー教布教活動だ!!
⇒良く考えたら、使えない

・立花宗茂、渋カコ(・∀・)イイ!!西のホンダムktkr
⇒あ、使えないのね

・PVに尼子の家紋が!悲劇のヒーロー・山中鹿助が遂に参戦か
⇒尼子晴久である










軽く振り返っただけなのに、なぜか虚しくなった…。
ま、まぁいずれにせよ購入予定ですが。


今見ると、多少納得できる部分はあるけどね。
謙信様・佐助・小十郎辺りが使えないのは、今なら理解できる。
毛利も孫世代を兼ねているから、いても別に不思議じゃないけど
織田軍も浅井軍も出さないと言いつつ、市を出した事には共感しない。
別に嫌いなキャラではないけど、長政ありきのキャラでもあったので
完全に興ざめしてしまった。


個人的には、固有技や固有奥義など新システムと
公式で「シリーズ最速キャラ」言われる三成のアクション、
そして幸村・慶次・クロカンのストーリーが楽しみ。

「残り一枠」といわれるプレイヤー武将は
もう時代背景とかメチャクチャだし
闇ヒロシでいいと思うよ。

BH開発時「プレイヤー武将にしたかった」らしいけど
手間と労力を費やすのが面倒くさい」と諦めたらしい。

諦めんなよ!まだやれる!頑張れ頑張れ!(修造風)



▼おへんじ


>シキさん
弾正、3に出てw

KGはそうですね、なかったことにしてるね。

黒歴史ですね。


仲間武将システムも、陣地を奪え!っていうのも
見事に戦国と三国のアレだよなぁ。
ここまでくると、寧ろ清々しいw

同キャラ同士の特殊セリフかー。

KG「お前、相変わらず空気なんだってな!」
KG「お前、夏のイベントでハブられてたよな?」

風魔「…!」
風魔「…?」

最上「こんな色男…はじめてぇ!!」
最上「色々と、軽すぎでしょ~」



あまり詳しくないのでわかりませんが
BSRって声優が皆豪華らしいですからね。
ピンポイントモブなのに、使い回しの嵐じゃないところは流石です。

本当に、北から南まで武将出してますねー。
戦国BASARA3英雄外伝が楽しみです。

| 戦国BASARA | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

