BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

まさかの特殊モブ祭り

前作の「三好三人衆」のように
オリジナルデザインが施され、CVも個別に設定されるが
物語に深く関わることはない、所謂「特殊モブ」が
「地方領主」として正式に発表されました。

※公式では敵武将枠に入るため、新規NPC発表は
以下の6名で終了となる。


【地方領主(特殊モブ)一覧】

NEW!!直江兼続   特殊技:無敵剣
NEW!!尼子晴久   特殊技:剣風・砂竜巻
NEW!!佐竹義重   特殊技:突進・直線攻撃
NEW!!南部晴政   特殊技:霊魂召喚
NEW!!姉小路頼綱 特殊技:森林浴
NEW!!宇都宮広綱 特殊技:白虎召喚、氷槍


NEW!!【仲間武将システム】

新システムとして、合戦に一人だけ連れていける
「仲間武将システム」が登場。
上記の地方領主のほか、総勢100名以上の「ちょい特殊モブ」が登場し
合戦の際、好きなキャラを仲間として連れ歩くことができる。
プレイヤー武将やNPCも、仲間武将として選択可能。
徳川家康が石田三成を仲間として連れ歩くなんて事も可能だ。

(以上、公式及び某雑誌より)



>徳川家康が石田三成を仲間として連れ歩くなんて事も可能だ
いやいやダメでしょ!!仮にも関ヶ原なんだから!!




仲間武将システムというのは
私が以前プレイしていた「激・戦国無双」の
副将システム」と同じっぽい。

これで、まつ姉ちゃんや宗麟を連れて歩ける訳だ。
まずは満足。



しかし地方領主でNPC打ち切りとは…
というか、人選がマニアックすぎてわからん。
佐竹・尼子・姉小路あたりは知ってるけど
南部さんと宇都宮さんってマジ誰ですか。

その南部さんが、信長とか長政を召喚するんだな。
てか尼子!お前が出ちゃったら
密かに期待してた山中鹿之助が見れないじゃないか(´゚д゚`)


イケメンだから仕方ないね。


| 戦国BASARA | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

空のように元気

人はそれを空元気と言うのだよ。
虚しいな…いや、とても愛しい感情だwww(by.松P)
会社的には黒歴史扱いですか、彼?


仲間武将システムとか、まんま無そu(ゲフンッ)…戦国なんちゃらですね。
操作キャラと敵が同キャラ時に、何か面白い特殊セリフ希望w
何気にBASARAの特殊モブって、中の人有名だったりするらしいですね。
たった数行のセリフのために呼ぶとか、さすがです(笑
今作から登場のモブ達の中に、無敵の存在感に勝てる新たな逸材はいるのか個人的にwktkしてます。
と言いますか、今のテンションでこれから先もシリーズが続いていったら、
然るべき場所からまたお叱りを受けそうで心配です(笑

| シキ | 2010/05/21 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

