BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

戦国BASARA BH

2980円

BEST化されていたんですね。

今のうちに旧キャラを堪能しておこうと
BASARA3発売前に購入。



チーム戦は戦略性無限大


バサラ技がなかったり、固有技2つ固定など
ちょっと残念な仕様だけど
基本はちゃんとバサラってますよ。
みんなフルボイスでよく喋りますし。

チームを自由に組めるし、組む相手次第では
特殊台詞が発生するので、ファンなら買い。





愛がないよ、愛が



<良いところ>

・全30キャラにオリジナルストーリーがある
・旧キャラ全員使えるよ!!
・フルボイスで、うるさいくらいよく喋る
・基本システムはしっかりバサラ
・ユニーク武器健在
・主題歌・挿入歌・お市の歌(外伝のアレ)を戦場で流せる
・某キャラのラスボスが「直江兼続」
・信長が壊れる
・筆頭が超良い人
・バグやフリーズがないので精神衛生上とても安心
・胸が揺れる




orz



<悪いところ>

・基本的に爽快感はない
・おにぎりなど、回復アイテムがほぼ出ない
・バサラ技がない
・ミッションモードの難易度と武器取得条件が鬼
・自動ロックオンのおかげで敵を見失いやすい
・自動ロックオンのおかげで雑魚に囲まれボコボコに
・自動ロックオンのおかげで雑魚が強敵に
・自動ロックオンry
闇ヒロシが自由合戦でさえ使えない
・固有技2つで完全固定(まつ姉ちゃん除く)
・謙信、濃姫、お市の性能大幅ダウン
・浅井が民を大事にしない
・鬼兵、弓兵がウザい
・エンディングが一枚絵、たまにオチがない



とにもかくにも、ロックオンがいただけないですね。
1対1なら問題ないんですが
2対2とか1対3~5の場合、ひとりに対してロックし続けるので
雑魚を一蹴することができないし
下手すれば囲まれてオワタ\(^o^)/です。

基本的な戦闘の流れは

雑魚が数人登場×数回⇒ボスが雑魚を連れて登場⇒撃破=クリア

なので、最大の敵は雑魚です。
タイマン向けの浅井長政を使う際は大変危険。


あとはやっぱり、おにぎりとか酒とか
回復アイテムが限りなく少ないこと。

雑魚戦×数回⇒ボス になるわけですが
上記の理由により、ボス戦までにかなりの体力を消耗します。
ですが、アイテムは1ステージに1個あるかないか…
あっても微回復のおにぎりじゃ、あまりに辛いYO!!




BASARA3でも期待

ストーリーモードは、全員にあるのはいいんですが
物凄くいい加減です。オチすらないキャラもいますからね。
そのなかでも、慶次のストーリーは面白かったです。


他にも鬼畜なミッションモードや、大武闘会みたいな
勝ち抜き戦のチャレンジモード、通信プレイなどがあり
ボリューム的には満足できるレベル。


従来のBASARAとは型が違いますが
これはこれでアリですね。
音楽も良いですよ。


それはそうと、BASARA3なんだが
風魔が出るということは、爺ちゃん生きてるのかな?



| 戦国BASARA | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

