BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

言葉なき怒り

来週のジャンプは休載です。





▼激しくネタバレ注意



先におへんじ。



>ノンさん


衝撃的でした!!
現在軸でハッキリと死亡する描写をみせたのは
初めてではないでしょうか。

ファンとしては、寂しい限りですね(´゚д゚`)
ただ私は、エースが無事に生きて助かる展開は考えてませんでした。
唐突すぎて度肝抜かれましたが。

どこの誰かは知りませんが
秋葉原で、エース復活の署名活動を行った人がいたそうです。
単行本も発売前だし、ちょっと引きましたが
悲しい気持ちはわかりますね。

今までになく毎週が驚きの連続なので
そういう意味では、エース死亡はアリなのかも。


私は黒ひげが一番許せません。




>きょうへー

お前のせいかー!!!
てか本気で予約したの?置き場に困りそうだなw





--------------------ネタバレ本文ライン-------------------------


ここから本文。



今週号で、本気で怒りだした白ヒゲが
赤犬を通算2発で吹き飛ばしましたが
同時に赤犬の反撃で、顔を半分削られてしまいました。

かなりグロい!というか
内臓を焼かれたエースが死に
それを受けてルフィが灰になり
そして腹を貫かれた挙句、顔を半分失った白ヒゲと

修羅場ですね。
何より赤犬の殺傷能力が恐ろしい。

「火を焼くマグマ」で腹を貫かれたのが
エースの死因らしいが、妙に強引だなぁ。


その赤犬を退けたのはいいんですが
最後に、シリュウや伝説の囚人たちを連れて
遂に黒ひげ一味が現れました。

ラストの黒ヒゲの台詞

久しいな!死に目に会えそうで良かったぜオヤジ!

ずっとコイツらの動向を探ってた私としては
これからが注目すべき展開。三つ巴だけど


海軍⇒邪魔をする黒ひげを倒す、白ひげも倒す
白⇒諸悪の根源・黒ひげを倒す、海軍も倒す
黒⇒様子を見てから、全員消す


白ひげと海軍にとっては、黒ひげが共通の敵になるから

「白ひげ」=「海軍」VS「黒ひげ一味」

が、どこかのタイミングで成り立つので
史上最強クラスの力を持つ
赤犬を退けたのは、結果的に戦力ダウンでは。



【白ひげ主要陣容】

白ひげ(重傷)、マルコ、ビスタ、イワさん
ジンベエ(ルフィ介護中)、Mr.3

【黒ひげ陣容】

一味全員+シリュウ+伝説の囚人たちがウジャウジャ

【海軍主要陣容】

センゴク、ガープ、黄猿、青キジ
ハンコック、ミホーク、マサカリの人、ケムリン

【退場】

白ひげ一味(命令で撤退&隔離)、ルフィ(灰)、エース(死亡)
赤犬(負傷⇒転落)、ジョズ(凍結)

【グレーゾーン】

ドフラミンゴ、クロコダイル、モリア、バギー




混沌過ぎて、予想が立たない。
斜め上を行く展開希望。




| ONE PIECE | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

