BARI-3-KENGAI

イラスト・ゲームレビュー・雑記。脇役敵役偏愛。名族の威光に平伏すが良い!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

愛してくれてありがとう

火拳



来週のジャンプで、

この人が大変なことになる。

おそらくワンピ史上最大の衝撃でしょう。






▼激しくネタバレなので注意




絶対不可能とされていたエース解放が
遂に果たされて、おー良かった、助かったー!
兄弟共闘キタワァ

…って希望を持たせたところで、そのエースが殺されてしまう。


この落差が、読者を落として沈ませる。

ワンピースって漫画は、過去編以外では
滅多に人を死なせないじゃないですか。

ペルとか死んだとみせかけて生きてるし。

なので今回のエースの件は
ケジメつけてくれないと。

実は生きてました、復活しました、では
いくら悲しくても萎える。

常識的にみれば、赤犬は逃亡した死刑囚を
仕留めただけだから、別に何も悪いことしてないんだけど

ワンピース的に見ると、メチャクチャ悪人に見えるから不思議だw
正義という名の悪ってやつを見せようとしてるんですかね。



さて、目的も失って、テンションホルモンの副作用で
心身ボロボロのルフィに、もはや何もできまい。

マルコやら剣士の人やら
あの辺りは、目の前の戦いで必死だから

ハンコックとか、ミホークとか
ルフィ擁護派が支えになってほしいな。

そろそろキーになるのが、水面下で動いている
黒ひげなんだけど…。




| ONE PIECE | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 えっ…マジ……!?

焦って自己紹介すんの忘れてました。ノンです。

つーか、マジ!?しつこいですけど、マジなん!!



いやー、白ひげが全員を逃がして、海軍を食い止めて、エースが『親父ィィ!!』って涙の別れのシーンを想像してたんですけど。

『エース』ファンのキョウレさんにとっては、どーなんすか?

【常識的にみれば、赤犬は逃亡した死刑囚を
仕留めただけだから、別に何も悪いことしてないんだけど】

冷静ですな。それとも心では泣いてるんですか?

現状、赤犬には歯が立たない感じがするんですけど、一矢報いて欲しいです。

がんばれ、ルフィと脱獄囚達と白ひげ海賊団と傘下の海賊達!!

| ノン | 2010/02/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

ナミさんのオパーイパッド予約した途端にこれかよ…

| キョーヘイヘイ | 2010/02/18 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

